*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がま口

お友達のめぐちーぬがかわいいがま口をつくってて、

気がついたら100均でがま口のパーツを手に取っていた。


そしてハンドメイド仲間のさとちゃんから
かわいいハギレをいっぱい頂いたので、ちくちく作ってみたよ〜。


何を血迷ったのか、斜めのがま口。
中心が分りにくいったら。
5087881_1698813942_32large.jpg


中はこんな感じ。
120709_22537E01.jpg


100均の口金は固いのゆるいのとばらつきがあるよ、
娘でも開けられるようにゆるめのをゲット。
ヘボヘボだけどなんとか形になりました。
縫い物は習うより慣れろだね、今度はもっと可愛く作りたいなぁ。



ポチッとランキングへGO!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2012/07/09 23:43 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)
おお!可愛い!
斜めのなんてあるんだね~♪♪♪

しっかし、がまぐちって難しいよね~。
私もまた買って来て練習しよう(`・ε・´)
[ 2012/07/10 08:24 ] [ 編集 ]
めぐちーぬ部長へ
おおー、がまぐち部部長!!コメありがとー。

これはやっぱり型紙が命だと思うよ。
マチ付きのが可愛いんだけど面倒くさくてダーツで作ったらイマイチ。
もっと練習しないとダメだわ。
[ 2012/07/11 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


