*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りついでに

こんなの作りました。

TS3Z0139.jpg

子供の絵本バッグか?って??
まぁ、家にある生地を使ったのでしかたないんだけど。。。




TS3Z0140.jpg

これはミシンをしまうバッグです。
もう、20年以上前、アルバイトして貯めて買った初めてのミシンです。
まだまだ現役で使えるよ。A4サイズの小さなミシン♪
買った時の箱も、もうぼろぼろだし、場所とるし。。。




TS3Z0141.jpg

型紙もなしで作ったけど、ほら、ぴったり収まったよ〜。
出してる時には逆さにかぶせればカバーにもなるよ。
パワーはイマイチだけど、軽くてサッと出せるのがお気に入り。
大きいミシンもあるんだけど、こっちも手放せないよー。


またまたさとちゃんにハギレ(と言えるか分らないくらいのも)あれこれ
頂いて、何か作りたい気持ちが湧いて来た〜!!
でもソーイングの神様がなかなか降臨してくれないの〜。

ポチッとランキングへGO!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2012/07/12 00:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんなに正確に作っているのに型紙なし???
すご過ぎる~v-15
[ 2012/07/12 07:17 ] [ 編集 ]
のりへいさんへ
いやいや、裏も無いし、マジックテープだけだし、
布をあてがってこのくらいかなーって縫っちゃったよ。
だから中はお見せ出来ないよ(笑)
ま、コレ持ってお出かけするわけじゃないからね-。
[ 2012/07/12 07:40 ] [ 編集 ]
ぜひ
お裁縫教室も開いてほしいです。
[ 2012/07/12 20:50 ] [ 編集 ]
sumirinさんへ
きゃー!
こんなへっぽこバッグが出来上がって
きっと凹んじゃいますよー(苦笑)
[ 2012/07/13 08:20 ] [ 編集 ]
まころんちゃん こんばんは~♪
すごい!ハンドメイドの神様が降臨して
るね~^^
私、がま口大好きなの。すごく可愛いね!
皮のバッグ型のチャーム?これも上手!
何でも作れるのね。器用なんだ~^^
私も石鹸の神様がね・・・時々降りてくるくらい
だよ(笑)。
[ 2012/07/13 23:07 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
コメントありがとう♪
うんうん、まわりでチクチクしてる人がいて、私もやってみたくなったのよ。
皮のはね、教えてもらって初めて作ったの。
スゴく楽しくてまた作りたいなー。
石けんでも皮小物でも洋裁でも、1から始めるのは大変だけど、お教室みたいに専門的にやってる方に教えてもらうのが手軽でいいね〜。
そーいえば、私のところにも石けんの神様なかなか降りてきてくれないわぁ。
[ 2012/07/14 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


