*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペットボトルハンカチ

ペットボトルハンカチを作りました。

TS3Z01430001.jpg

もともと持っていたガーゼの生地と、さとちゃんはぎれのダブルガーゼでw


袋になっているので、サニタリーポーチとしても、保冷剤を入れてもいいし、
外出先で買ったペットボトルが水滴でビショビショにならずにバッグへ入れられます。

もちろん、ハンカチとしても使えるよー。

柄違いでいくつか作ってみた〜。


ポチッとランキングへGO!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2012/07/20 20:00 ] 布小物 | TB(0) | CM(6)
キーケースといいペットボトルハンカチと
いい実用性が高くていいわ~♪

そうかぁ~キーケースって布でもいいんだね!
前に麻ひもで編んだのを買ったことがあるの。

まころんちゃんとっても上手♪
柄もかわいいね!
[ 2012/07/21 20:35 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
私も始めに手にしたのは毛糸のだったよ〜。
布でもオッケーだよね。
布はちょびっとでいいからハギレがあれば出来るよー。
[ 2012/07/23 15:23 ] [ 編集 ]
まころんちゃんお久しぶりです
覚ええますか?
あきはまこちゃん、忘れられないよー
一緒に飲みながらいたづらしたり、大笑いしたりしたの


布小物、かわいいよね
キーケース、あきのはウェット素材です
海に入る、サーファー用なの
首からぶら下げてもアクセントになって可愛いからいいよね♪
[ 2012/08/11 18:49 ] [ 編集 ]
あきさんへきゃー!
きゃー!
あきさん!!
お元気ですか???
さすが、サーファーダーリンですね!ウエットスーツ素材は水にも浮くかな?
我が家はマリン関係なので、浮く素材のキーホルダーもってるよ!
あんまり可愛くないのが玉にきずだけどね。
桟橋からうっかり落としちゃっても、キーホルダーが浮くので無くす心配が無いのよね。

あきさん、ますます若返っちゃってる??
またどこかでお会いしたいねぇ。
[ 2012/08/14 20:23 ] [ 編集 ]
きゃー♪
まこちゃん、覚えててくれてうれしい~♪
なんかとっても行方不明になってたからみんな忘れちゃってるかなぁ?
とか思ってた(^^;

うーん、たぶん浮かない
中身、車と家の鍵だもん
水着の中にしまってるよ
波に攫われちゃうから


若返りは・・・ないよぅ、ちょっと太ったし(TへT)


うん、みんなに会いたい!
飲み会、行きたいよう(爆)
[ 2012/08/16 20:13 ] [ 編集 ]
あきさんへ
そっか、カラビナとかでしっかり止めとけば大丈夫よね♪
お元気そうで何よりだわー。
まだまだ暑い日が続くから体調崩さないようにね!
またいつかみんなで会いたいねぇ。
[ 2012/08/16 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


