*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アロマの本

新年会の時に、お手洗いから帰ったらじゃんけん大会になってました。


その賞品は。。。。


calenさんからの「アロマテラピー図鑑」



きゃー!なに?なに?じゃんけん!?



CIMG2913.jpg



勝っちゃった~。それも1発で。みんなごめんね~(とくにあきさん)
calenちゃん、どうもありがとう~~。
きゃ~、この本欲しかったの~!いっぱい勉強しま~すp(^-^)g

みんなには秘密のじゃんけん必勝法を伝授したので許してね(* ̄m ̄) ププッ


写真の上に写っている本は、『「生活の木」の手作り石けんのきほん』
図書館で借りました~。
オイルや精油、ハーブの事や石けんの作り方が分りやすく書かれています。
写真もきれいなので見ていても楽しいよ。




今日は節分♪恵方巻って最近定着して来たね。
今日の娘っこの給食は恵方巻、そして夕飯も恵方巻~。
ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


のりりんさんへ私信
あなたの探している本はこれね!(* ̄m ̄) ププッ
「こちら亀有公園前派出所」128巻
KAMEARI-SOAP RHAPSODY(カメアリ ソープ ラプソディー)
CIMG2914.jpg
ちなみに買った時の記事→
新年会のとき持って行けば良かったね(笑)







[ 2010/02/03 13:00 ] いただきもの | TB(0) | CM(10)
あっ!
図書館で借りた本。
それ買ったよ~
だって、載ってるもん。

亀有ありがと。
コメント書くのにまころんさんのとこに探しに来たら…
のりりんさん、コチラです(笑)
ウチのは総集編なもので。オチがちょっと気に入らないけどね。
[ 2010/02/03 13:26 ] [ 編集 ]
yutaちゃんへ
> それ買ったよ~
> だって、載ってるもん。
そう、載ってるよね。買おうかと思ってたけど借りれたからとりあえず見てみる~。

> 亀有ありがと。
> コメント書くのにまころんさんのとこに探しに来たら…
> のりりんさん、コチラです(笑)
> ウチのは総集編なもので。オチがちょっと気に入らないけどね。
うんうん、前記事もリンクもしといた(笑)
[ 2010/02/03 14:35 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ~びっくり!!
何だかどこでもドアみた~い。
yutakonさんのところのコメのお返事が
ここに!(笑)。
買いますよ~楽しみです。ありがとう(^0^)/

うちも夕飯は恵方巻き。
買ってきたから後は簡単♪ラク出来て嬉し~い。
[ 2010/02/03 17:22 ] [ 編集 ]
No title
あらら・・この本いいの?買ってこなかったわよぅ。。
春からアロマの講座に行こうと思ってるんだ~。
[ 2010/02/04 09:57 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
両さんの話、オチはああやっぱり、って感じだけどねー。
単行本ならそのあとのおまけのお話もあるよ。
総集編でもあるのかな?yutaちゃーん。

恵方巻、家族分買ってたら結構お値段が…。
娘っこは幼稚園でも出たので夕食では一口も食べなかったわ(^o^;;
[ 2010/02/05 08:12 ] [ 編集 ]
ぐーさんへ
アロマの本って、色々あってどれ買ったらいいのか迷っちゃうよね。
アロマ講座があるんだー、楽しそう、いいなぁ。
もちろん英語でなんだよね!頑張ってねー。
[ 2010/02/05 08:38 ] [ 編集 ]
No title
あ、その本、私もみたいの
図書館にあるかなー???

あれ?わたし?わたし、あそこで見たから満足したよw(そんなか???)

伝授、使ってみようと思ったらダーリンは普通に
「じゃんけんっ!」ってはじめたから使えなかった
最初はグーってしないのね・・・
[ 2010/02/05 18:03 ] [ 編集 ]
うちの地元の図書館って蔵書しょぼくてさ…。
石けんの本なんていくらも無いの。
希望出そうかしら?
それより買った方が早いかも??

アロマテラピー図鑑。
私も欲しかったなぁ…。
[ 2010/02/05 23:47 ] [ 編集 ]
あきさんへ
図書館にあるといいねー。
うちの方の図書館、結構あるよ。石けん関係は、
前田サン、小幡サン、タジマソワさん、揃ってるし。
じゃんけん、あらら、ダーリンお若いのにね(* ̄m ̄) ププッ
[ 2010/02/06 18:18 ] [ 編集 ]
えぼしさんへ
石けんとかアロマの本は色々見たいよね!
えぼしさんち方は都会なのに図書館の本はあまりないのね。
こっちは田舎だからさぁ、娯楽が少ないからか??(゚m゚*)プッ
アロマの本、熟読出来たら回すわ~(いつだろ)
[ 2010/02/06 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


