*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「AYA+POP 石けんと練り香水のレッスン」

「AYA+POP 石けんと練り香水のレッスン」に参加して来ました!


関西で活躍されているHATAYA商会さんのAYAさんにお会い出来るなんて!
と、前の番からソワソワなかなか寝れませんでした(^o^;;

IMGP1352.jpg
レッスンが始まって、AYAさんは緊張されてるとの事でしたけど、ゆっくりと説明して下さって
想像していた通りの素敵すぎるAYAさんに鼻血でそう(笑)



TS3Z008000010001.jpg
AYAさんのレシピの石けんと香りで、おまけに透明石けんの蝶コンフェまで!!
コンフェを使う時のちょっとしたコツも教えていただきました。
アーモンドミルクを使うのは初めてなのでどんな使い心地なのか楽しみ(人'∀`)
石けんは型出し出来たらUPします。


120910_14047E01.jpg
そしてPOPさんのフレグランスオイルで作る練り香水。
素敵なブリキ缶にhatさんデザインのラベル!日付も入ってます。
フレグランスオイルは精油と違って体調など気にせず使えるのがいいですね^^


あっという間でしたがとても楽しかったー。
石けんの解禁が待ち遠しいです。

AYAさんPOPさんみいさん、ありがとうございました。

ポチッとランキングへGO!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
当日の朝のこと。
当日待ち合わせのyutaちゃんと、横浜駅で待ち合わせ…のはずがなかなか会えなくて(近くにいるはずなのに)
時間も迫っていたので携帯で「この電車に乗って!関内駅で降りて!」と
結局、関内駅でyutaちゃんに会えました。よかったー。

yutaちゃん、ありがとねー、いつもおんぶに抱っこでごめんね。
このご恩はいつかきっと。。。
[ 2012/09/10 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
講座お疲れ様でした^^
ステキすぎるAYAさんにクラクラした前夜・・・当日は不甲斐なさに恥ずかしくて鼻血が出そうでした(゚´Д`゚)゚
めったに会えないまこちゃんとランチも出来なくて本当に残念でした。次の機会にはぜひ!!
[ 2012/09/11 08:26 ] [ 編集 ]
横浜駅のくだり
昨日yutakonさんに聞いたよ~(笑)
なんで会えなかったんだろーねー?
関内駅で無事に会えて本当によかった♪

AYAさん蝶々が素敵♪
AYAさん講座行きたかったなぁー。
ここんところ講座が目白押しで予算的に・・・(涙)
次回があったら是非参加したい!
まころんさんにも会いたかったよー!!!
[ 2012/09/11 11:55 ] [ 編集 ]
会えなかった原因はやっぱり
頭に石けん載せてなかったからだと
思うの。
[ 2012/09/11 16:58 ] [ 編集 ]
まころんさん、ありがとうございます。

実際にお会いできて嬉しい!
今頃になって実感が湧いて来ています。
もっとお話すれば良かったー
またお目にかかれたら嬉しいな。
[ 2012/09/11 21:44 ] [ 編集 ]
キョロさんへ
当日AYAさんにクラクラでした。
心配したよぉ。ホント元気になったようで良かった!
今度時間作ってゆっくりランチしましょ!
誘ってね〜。
[ 2012/09/13 09:16 ] [ 編集 ]
Canさんへ
ほんと、すぐ近くなはずなのに会えなかった。。。

私も会いたかったー。
今度ぜひCanさんもランチしましょ♪
こっちに遊びに来てくれてもいいし。
(なーんにも無いところだけど汗)
[ 2012/09/13 09:18 ] [ 編集 ]
yutaちゃんへ
そうね!
今度は石けん帽子でも作ろうかしら??
雨の日は要注意ね(笑)
色々ありがとうー。
また遊んでやって下さい。
[ 2012/09/13 09:19 ] [ 編集 ]
AYAさんへ
ありがとうございました!
ほんとうにAYAさんにドキドキでした。

私が関西に行ければいいのですが、なかなか行けないので一生無理かもって思ってたので、横浜で開催して下さって本当に嬉しかったです。
また横浜で開催された時には参加したいです!
その時は質問したい事、色々メモして行きます(笑)
[ 2012/09/13 09:25 ] [ 編集 ]
透明ちょうちょキレイ♪
ちょうちょというより蝶々って感じ・・・
あきも今日透明石鹸仕込もうかなぁ
蝶々型抜きないけど・・・(泣)

yutaちゃんと一緒だったのね
相変わらずのyutaちゃん節なんだろうなぁ(^^)

[ 2012/09/15 09:33 ] [ 編集 ]
あきさんへ
蝶々きれいだよねー。
この透明石けんだってこんなに透明に出来ないよー。
さすがAYAさんだわ。
yutaちゃん節炸裂よ(笑)
あきさん節もぜひ今度!
[ 2012/09/15 13:54 ] [ 編集 ]
わぁ~いいな♪
AYAさんの講座に行って来たんだね~。
羨ましいw
透明の蝶がとっても美しい^^

アメブロにお引越ししたの~。
時間があるときに覗いてね♪
[ 2012/09/16 17:05 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
行ってきましたー。
楽しかった〜。
蝶、キレイよね、透明度もさすがです。

お引っ越しお疲れさまでした!
遊びに行くね〜。
[ 2012/09/16 23:21 ] [ 編集 ]
今更おっそーい!
会えなくて残念だった。
いつかもyutaちゃんと横浜で待ち合わせしたことあったっけー^^
AYAさんに会えたなんていいなぁ・・・♪
[ 2012/09/23 12:58 ] [ 編集 ]
calenちゃんへ
お久しぶり!
そうそう、去年はすんなり会えたんだよね〜。
AYAさん素敵だったよぉ〜。
[ 2012/09/25 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


