*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラベンダー石けん

久々、新作石けんの記事です。

box-s-pjmh3ewakz4fkk35o75y6u3yui-1001_20121127214513.jpeg


定番の石けんですが、この石けんにはフラワーエッセンスが入っています。
石けん教室でsumirinさんに入れていただきました! → 秋の石けん教室
使い心地が楽しみ〜。

ラベンダー精油と、ウルトラマリンパープルでマーブルにしました。
かさつくこれからの季節の為にシアバターも。
じっくり熟成させて使いたいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2012/11/30 09:00 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
ご無沙汰してます。

フラワーエッセンス入りか~。
持ってるけど、石鹸に入れるってのは
思いつかなかった。

色きれいな感じに仕上がったね。
ゆるいマーブルが、素敵です^^
[ 2012/11/30 23:05 ] [ 編集 ]
フラワーエッセンス?
しばらく石けん作ってなかったから何のこと~~~?って感じ^^;

この時期にパープル素敵ね。
石けんの神様がいるうちに作ろうかしら・・・
[ 2012/12/01 11:52 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
フラワーエッセンス自体には香りは無いんだってね、植物のパワーがはいっているとか。。。
ごめん勉強不足で。。。
デザインもついついマーブルとかになってしまうのでコンフェとか沢山用意しないとね。
[ 2012/12/06 15:39 ] [ 編集 ]
みょうがさんへ
フラワーエッセンスは精油ともフレグランスオイルとも違って、香りとかは無いの。
植物のパワー?エネルギー?が入ってるんだって。
バッチフラワーレメディとかのやつね。私は勉強不足であまり語れないんだけど…(^-^;;

みょうがさんも石けんの神様降臨してくれた?がんばって石けん仕込んじゃおう!
[ 2012/12/06 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


