*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイオレひまわり油と卵で

型入れ終了~♪


CIMG2942.jpg





美味しそう??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
そうです、バレンタインでチョコブラウニー焼いてます。


これはさすがに騙されないと思うけど、、、、。

 ↓ ちょっとでも石けんか?って思った方、ポチッとするのよ~!(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


これを焼く前にシリコン型にアルミカップ敷いて焼いたのもあるけど、
マーガレット型のシリコンモールドから?フレグランスオイルと思われるフローラルな香りがオーブンから。。。
良く洗っていても残っているもんですね(^o^;;
アルミカップをしいているのでブラウニーには直接ついてないと思いますが。。。ちょっとびっくりでした。
焼き上がった頃にはオーブンからはその香りはなくなってチョコに。
一応その分はウチで食べたよ(味は同じでした)
CIMG2943.jpg
奥のダイ◯ーのシリコンモールドも頑張っています。

みなさんは、シリコン型などを石けん用と
お菓子用に分けていますか~?






話は変わって~、バレンタイン♪
次男クンの同級生の女の子が届けに来てくれたよ~。
兄妹で仲良くさせてもらってるの。3人分作って来てくれました♪
CIMG2938.jpg


そしてそして♪
ご近所ママさんのてるぼうさんの娘ちゃんがバレンタインにチョコを届けに来てくれました♪
ママと作ったんだって~。可愛い~(人'∀`)
CIMG2944.jpg


ありがとう~。
お兄たちはトレーニングクラブで出掛けてるので、
帰って来たら美味しく頂きます~。


[ 2010/02/14 11:20 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(12)
ごちそうさま♪
我が家の分までありがとう♪娘が帰ってきたら頂きます。・・・って、それまで我慢出来るかな~(¨;)
[ 2010/02/14 16:15 ] [ 編集 ]
No title
食べてね~。
こちらこそ、かわいいチョコありがとう。今までは男の子の親だったので気にした事無かったんだけど、女の子はあげる側で、これはこれで楽しいねー。
[ 2010/02/14 22:04 ] [ 編集 ]
No title
シリコンににおいって結構残るよね。
私は別々に使ってるけど。
別に使ってるのは、たまたまなんだけどね。
やっぱり別々の方がいいんだろうか。

チョコレートブラウニー、旨そうね。
って、まころんちゃん色々できる人よね~。
凄い、感心する。
食べ物に、縫いモノに、石けんにって。

一番下の、スプーンにチョコって、アイデアだね。
かわいいわ^^
[ 2010/02/14 23:08 ] [ 編集 ]
ブラウニーも美味しいよね。
コストコでくるみの大入り見つけたけど
使いきれないと思って、焼くのはガトーショコラばかり。
シリコンモールド、雪のは入りくんでるので
石鹸専用にしちゃった。
ウチはオーブンじゃなく、乾燥機がクサかったよ。
前前回作った分の匂いが洗う度に甦る。
[ 2010/02/14 23:20 ] [ 編集 ]
美味しそう~!
私はちゃんと、石けんじゃないよねぇ?って思ったよ(笑)

焼き菓子っておうちで作ると絶品に美味しいんだよね?
不思議だなぁっていつも思います。
あぁ久しぶりに焼き菓子焼きたいな…。
まだ電子レンジだけが動いているので、
他の機能は全滅なのに、新しいのを買ってもらえてないの。
うちのだんな様に言ってやって!
早く新しいオーブンレンジ買いなさいって(笑)
[ 2010/02/15 22:21 ] [ 編集 ]
No title
騙されたわよ。
悔しいからポチしないわ。ウソウソ^^;

私はシリコン、分けてるよ。
というか、買う時、お菓子にも使うっていう発想が
かなり低いかも・・・
フレグランスオイルの香りがしてきたということは、
やっぱり分けたほうがいいのかな。
[ 2010/02/16 11:22 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
シリコンってにおい残るよね~。
石けんに使ってからお菓子に使ったのは初めてなんだ。
もう使い分けるわ~(^o^;;
[ 2010/02/16 13:46 ] [ 編集 ]
yutaちゃんへ
> コストコでくるみの大入り見つけたけど
> 使いきれないと思って、焼くのはガトーショコラばかり。
クルミ入りのブラウニーも美味しそう~(人'∀`)

そうそう、随分前のでも香るんだよね、温まると。
[ 2010/02/16 13:53 ] [ 編集 ]
えぼしさんへ
美味しく焼ければ美味しいのよー。
オーブン買い替えた時に最初に作ったスポンジケーキは忘れられない程の出来の悪さだったよ。
レンジ機能もダメになったーって言って買い替えてもらっちゃおう。
[ 2010/02/16 13:56 ] [ 編集 ]
calenちゃんへ
やっぱり分けた方がいいよね、とくにシリコンは香りが残る!!
シリコンモールドで石けん作って、いつも同じような香りになってる気がするのはそのせい??
calenちゃんもこの前焼いてたよね!きれいな焼き色だった~。
シリコンモールドって焼き菓子の焼き色がつきにくいって聞いてたから初めからカップに入れて焼いちゃったわ。
[ 2010/02/16 14:07 ] [ 編集 ]
No title
うふふふっ♪
美味しそう~(^ ^)
チョコ味には目がないの。
まころんさんちには男の子がいるから
色々もらえて楽しそうだね~e-266

うちはお菓子と石鹸は分けてるの。
フレグランスオイルってニオイが残るんだね~。
[ 2010/02/16 20:14 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
調子こいて私まで食べ過ぎました。。。
チョコばっかり食べていたらおしることかが食べたくなったよ。
結局また…汗

シリコンね、初めて焼き菓子で使ってみたの。
一応アルミカップ敷いてるけど、、、。
次からはシリコンは石けん用にして、お菓子には紙のマフィンカップとかでつくろうっと。
[ 2010/02/17 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


