*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハタヤ商会AYAさん&POPさん講座 2th

昨日の6月22日、横浜で開催された

「ハタヤ商会AYAさん&POPさん講座 2th」に参加して来ました!

   バスと電車で2時間かけて(苦笑)

TS3Z02450002.jpg
ハタヤ商会のAYAさんのお話ではじまり、
イチジク石けんのお話からパンケーキのレシピまで!


TS3Z02460002.jpg
レシピ本にありますイチジクの石けんを作ります。
オイルを計量して


TS3Z02470001.jpg
AYAさんがぐるぐる中
何をしていても素敵ですー。


TS3Z02490001.jpg
石けんの型入れがおわって、POPさんのルームフレグランス作り。
基材とフレグランスオイルを混ぜあわせます。チョイスした色がみんなすこしずつ違うのがきれい。

そしていい香りに包まれた会場を後にして向かったのは、、、

TS3Z02500001.jpg
中華街でお買い物とアフターのお食事会〜。


講師のAYAさん、POPさん、主催のみいさん
今回は楽しく交流させていただき、本当にありがとうございました。


一緒に行ってくれたyutaちゃん、キョロさんありがとうー。

また次回もぜひぜひ参加させてくださいね。

作った石けんは型出ししたらUPします〜。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



*私信*

昨年同じテーブルだったるびさん、今回どうしても来れなくてとても残念でしたね。
次回はぜひぜひご一緒したいですね!

*おまけ*

食事していたレストランで某番組某一家が食事をするロケをやっていて
個室内だったので様子は見れなかったけど、うかれてちょっとはしゃいじゃいました!(笑)
後ろ姿が見れたし〜。

お店の人の話では、6月30日のゴールデンタイムの番組で放送するそうです。
[ 2013/06/23 16:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
いいな~!こっちでもやってほしいよw
去年も思ったけど、今年も付いていきたかったわ~~~www

まこたんは、石けんナナメになってなかった?(笑)
どんな石けんなのか、アップを楽しみにしてま~す!^^
[ 2013/06/23 21:21 ] [ 編集 ]
mariたんへ
いやー、こちらではmariたんちが楽しそうで羨ましいよ〜。
いつかはどちらかでみんなでお会いできたらいいね。

食べたり飲んだり電車に揺られてもちゃんと石けんになってるよ。
型出ししてないからわからないけど超斜めは免れたよう。
香りがとてもいいよ〜。
[ 2013/06/23 21:55 ] [ 編集 ]
遅くまでお疲れ様でした。楽しかったねー!
また次もありそうだし、企画も実現させたいし、頑張ろう(*^^*)
[ 2013/06/24 19:06 ] [ 編集 ]
キョロさんへ
お世話になりました!
ほんと、楽しくてあっという間だったね。
あの企画、実現させたいね!このみんななら出来そう〜。
頑張って集めとくー。
[ 2013/06/24 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


