*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小学校バザーと幼稚園役員お疲れさま会

昨日は明け方の雪で山が真っ白!!初めての積雪です。
つーか、もともと雪が降る事の少ないこの地、3年に1回降ればいいかなー。
寒い朝にもかかわらずテンションUP~。
でも明るくなる頃にはやんでしまって庭に積もる程ではなかったけどね。
お隣の市では一面銀世界になったそうです~。いいなぁ。





さてさて、昨年のインフルエンザ流行で延期になっていた
小学校のバザーが2/27(土)に開催されます。

役員さんからUsed oil石けん(廃油)も置かせてほしいと
ご連絡いただき、急遽ご用意させていただきました~。

Used oilマーブル石けん4種(ココア、ローズマリー、さらしあん、ローズヒップ)
CIMG2954.jpg   CIMG2950.jpg


CIMG2952.jpg

あわせて、幼稚園バザーで人気だった蜜ロウクリームも少しばかり置かせていただきます。
お近くの方はぜひ足を運んでみて下さいね~。



今日こそ石けん仕込むぞ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




そして、昨日幼稚園役員のお疲れさま会で食事会がありました。
お隣町にある人気のあるカフェレストラン「ma-n-ma」です。

CA3A0360.jpg   CA3A0351.jpg

年長さん~年少さんまで全学年の食事会です。これは前菜。


CA3A0353.jpg   CA3A0355.jpg

コーンスープ、パン、ウニの冷製パスタ。

CA3A0357.jpg   CA3A0359.jpg

メインの牛ヒレ肉のナントカ、シフォンケーキとコーヒー
私でも食べきれないくらいのお料理でした~。
美味しかった~。1年間お疲れさまでした~。



幼稚園の役員はこれで終わり。
来年は小学校、子供会、トレーニングクラブの役員だ~
元気の出るポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[ 2010/02/19 09:40 ] くらし | TB(0) | CM(18)
No title
ゲームお疲れさまでした~。
UO石鹸たくさんの方が手に取ってくれるといいですね~♪
てか、まころんさん役員大変~!
お疲れさまでした~(>_<)
来年度はさらに忙しくなりそう??
体壊さないように~!
それにしてもうちも今年小学生だからな・・・
役員回ってきたらやだな・・・。
[ 2010/02/19 15:48 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ、来年そんなにやるの?
私は仕事と自治会の役員とPTAの役員とってすごくつらかったよー
週末は家にいないし、夕方とかも学校にいること多かったり
家にいても役員の仕事してたり・・・
気をつけてねー?

今年の役員お疲れ様!
私は5年連続の役員も今年で終わりにしようと思ってるー
忙しい時期はプライベートなくて大変だったもの・・・
[ 2010/02/19 17:38 ] [ 編集 ]
No title
小学校もバザーがあるんだ~楽しそう。
私の所は幼稚園しかバザーしないの・・。

役員お疲れ様でしたー。
私は今年自治会役員だったんだけど、来月で終わりだー!
中学校の役員は当たるかどうか?って感じです。
[ 2010/02/19 19:49 ] [ 編集 ]
チモシーさんへ
ゲーム、お疲れさま~。
まるで飲み会のように盛り上がりましたね!
チモシーさんとはいつかマジで飲んでみたい(笑)
Used oil石けん、売れるかな~。
でも、バザーは時間が来ると値段をどんどん下げるので、
安くなったらきっと買ってくれるよね。
学校役員ね、ウチは去年まで娘が居たから今まで出来なかったの。
で、子供会は6年生の親はみんなやるのでこんなもんですよー。
[ 2010/02/19 23:41 ] [ 編集 ]
あきさんへ
あきさんも色々忙しそうだったよねー。お仕事もあるのに。。
5年連続~!?すごい!
でも子供の数が増えればそれだけまわってくる役も増えるもんね。
それは仕方ないよね。
今年度は学校で流行らなくて済んだので幼稚園の方をやらせてもらったよ。
私は来年度は本当は子供会の町代になる番だったんだけどね、
下が小さいし、主人も土日休みじゃないので代わってもらって2番目の役だそう。。。
大変大変って言ってもみんなやってる事だからね、周りの人に伺いながら頑張るわ~。
[ 2010/02/19 23:48 ] [ 編集 ]
tanukipandaさんへ
うちの小学校は(私もここ出身だけど) 昔からバザーやってるよー。
いつもは秋にやるんだけどね、丁度インフルエンザが流行していて延期になったんです。
たまたまこの役員の方が私の石けんを気に入って下さってお声かけていただいたの。
これで手作り石けんが広まってくれたらいいなーって思います。
わー、tanukipandaさんも自治会役員さんだったんだー、お疲れさまでした。

[ 2010/02/19 23:59 ] [ 編集 ]
No title
おひさです。
おおおお~!自分の校区のバザーはフリマ出店でいけなかったので行っちゃおう!
フリマ、バザーは大好きです。
ちのちんは来年はまったくの役なし!
すばらしい!子供たちの応援に専念できます。
再来年、再々来年はもうでっかいのが決まってるけどね…
[ 2010/02/20 15:10 ] [ 編集 ]
No title
雪はもう溶けちゃったかな?
こっちはまたドカ雪(一杯降るとこう言う)で

バザーの石けん、売れるといいね~。
声かけていただくと嬉しいよね^^

それにしても役員会の食事会。
凄い豪華。
うちの方の保育園は、それが一部の父兄から
クレームがあり(役員ばかりずるい、と)
全て無くなっちゃったよ~。
羨ましいな~~。
[ 2010/02/20 15:45 ] [ 編集 ]
No title
何だか豪華なお疲れ様会ですね~♪
お料理とっても美味しそうです(^0^)

UO石鹸たくさん並んでいますね。
きっと人気があるんでしょうね♪
バーザーって忙しいけど、楽しいですよねv-238
[ 2010/02/20 18:38 ] [ 編集 ]
ちのちんさんへ
バザー、良かったら見に行ってね~。
フリマやバザーってワクワクするよね!
いつも忙しいちのちんさん、来年はちょっとゆっくり出来るかな?
てか、時間があってもゆっくりなんかしてないだろうね(* ̄m ̄) ププッ
お兄ちゃんも中学で頑張ってほしいねー。
私は今年、でっかいのを…て事だったんだけど、娘っこが居るし旦那も土日休み
でないので下の子の時に頑張るから、と代わってもらいました。
[ 2010/02/21 07:30 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
雪…こっちは地面には全く積もらなかったわー。
積雪1cmでもこっちの人は大騒ぎよ~。
♪コドモは喜び庭駆け回り、車は滑ってみんな事故~
スタッドレスはスキーが趣味の人くらいしか持ってないからね。

この食事会の為に、春から役員会の度に積み立てしていたのよ~。
保育園でクレームって、自腹じゃなくて何かの予算で行っててたのかな?
全て無くなっちゃったのは寂しいね。ミュシャちゃんはぜひ積立てランチで~。
[ 2010/02/21 07:39 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
食事、美味しかったです(^-^)
私じゃこのくらい楽勝♪と思っていたけど、時間をかけてゆっくり食べるとお腹いっぱいになるね!
UO石けん、全部売れるかな~。
いっぱい人が来てくれるといいんだけど、いつもはお祭りみたいな学校のイベントにあわせて
バザーも開かれるんだけどね、去年のインフルで延期になってバザーだけの開催になったの。
私は今年は出品だけでお手伝いは無いけど、来年は役員なので売る側で~す。頑張るぞ!
[ 2010/02/21 16:18 ] [ 編集 ]
No title
役員、大変ですね~。
私は一度もやったことないんです。娘二人いるのに。
名簿の順番がはじめの方なので、当たらないワケないのに・・・?
今考えても、不思議。
来年も大変ですね・・・!
[ 2010/02/21 19:55 ] [ 編集 ]
No title
うひょー。大量ラッピングだ・・・
これみて、自分のラッピングも思い出したよ。
やんなきゃなー。
役員って大変だね。calenさんやユキりんごさんの
記事読んでてもいつも思うわ~。
がんばって!あ、来年が売る側なのね?
[ 2010/02/22 08:52 ] [ 編集 ]
No title
沢山作ったね^^ラッピングもちゃんとして、バザーに出すの、もったいないくらい←そんなこと言ってはダメ?…i-229
まころんちゃんの幼稚園役員さんて色々やってるんだね~。
ウチはそういうのないからちょっと羨ましい!
食事会も豪華~!一年間、お疲れさま♪
バザー、石けん並ぶの楽しみだねi-237
[ 2010/02/22 15:30 ] [ 編集 ]
ヒカルさんへ
おおー!
役員経験が無いとは、インフルエンザ大流行の密室で一人感染しなかった
そんな確率でしょうか(どんな確率?)
きっとヒカルさん地方は都会だからじゃないかなー。
都会だと共働きも多いから出きる人が限られるとか。。。
私はまだ未経験者だったので、やらなきゃならない、そんな感じです。
殆どの方が何かしらやってる方なのよー。役員の数も多い?クラスで5人よ。
[ 2010/02/22 16:30 ] [ 編集 ]
はなこちゃんへ
あ、大量だけど、簡単ラピングだからね。
テレビ見ながらちょこちょこと。
calenちゃん、ユキりんごさん、あきさんみんな忙しそうだったよね。
春からどうなるか、私も予測出来ないわ。
そう、今年は違うけど、来年は売る側なのよー。
目の前で売れなかったら悲しいだろうね(苦笑)
[ 2010/02/22 16:33 ] [ 編集 ]
zuccooちゃんへ
そそ、4バッチ分です(^o^;;
どのくらい居るのかなーって、24個くらいあるよって話したら
そのままお願いされたので…。どのくらい売れるか分りませんが(汗)
幼稚園の役員は楽しかったよー。今年は年少だったけど、年長さんにもなると行事が多いから大変らしいけどね、その分様子も見れるから思い出になるそうな。
食事、この日の為に集まるごとに積み立てました~。
[ 2010/02/22 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


