*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄腕!DASH!! 木の石鹸見逃しちゃった方~

You Tubeでありました~「木鹸」
これで石けんになっちゃうのがスゴイ。

最後まで使えるのか謎です。

どなたか使った事ある方いますか~?




色々と届いております!順にUPしますね~。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/02/24 11:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)
あ。見てきます。
ドラゴンボール…
[ 2010/02/24 11:17 ] [ 編集 ]
No title
見つけたよ~。これで回さなくても済むねヨカタヨカタ。
ドラゴンボール改も??
[ 2010/02/24 11:18 ] [ 編集 ]
No title
ありがとー、とりあえず保存した♪
[ 2010/02/24 12:15 ] [ 編集 ]
No title
保存したの?yuruちゃん。できるんだ!
まころんさんありがとう~。
このとき丁度犬の散歩だったのよ~。
[ 2010/02/24 12:35 ] [ 編集 ]
ありがとーー!!
想像したものより 使いやすそうだけど
泡立ちは 物足らないかんじだね~。
[ 2010/02/24 13:49 ] [ 編集 ]
No title
私も気になってネットで買える所ないかなー?と探したけど・・・
なかったわ~、残念。
[ 2010/02/24 15:57 ] [ 編集 ]
No title
この製造してる旅館に宿泊したことあるの。
(5年くらい前だけど)
しかもお土産コーナーで見たのよ。
なのにその頃興味がなかったので買わなかったの。
現地に行かないと手に入らないんですね。><
地熱染めは買ったんだけどなぁ~。
[ 2010/02/24 16:44 ] [ 編集 ]
No title
まころんさんありがとうございます!
あ~すっきりした~!(笑)
見逃してからモヤモヤしっぱなし・・・w
最後まで使えるんでしょうか~。
漬けとくだけでも油しみそうだけど、どうなんだろう~。
杉の木でしかできないのかしらん??
ネットで買えたらいいのにぃ~。
[ 2010/02/24 17:26 ] [ 編集 ]
No title
これって・・使ってると減るのかな??
痛そう・・
ってかその前に・・私硫黄泉皮膚被れるから無理だわ。。v-406
[ 2010/02/24 23:34 ] [ 編集 ]
No title
私も見たけど、怖くない~?
きっとpHも測って無さそう。
苛性ソーダ水も、濃度とかどうなってるんだろうって
真剣に考えたわ(笑

ネタとしては面白そうなんで、売ってるとこ
何所だろうって、調べそうだけど…。

最後までは使えないでしょうね~。
[ 2010/02/25 00:06 ] [ 編集 ]
No title
e-51わぁ~まころんさんありがとう!
丁度、ご飯の支度で見逃してたのよ~。
これでゆっくり見れるわ~。

[ 2010/02/25 07:24 ] [ 編集 ]
No title
すごいねー、でも私もミュシャさんと同じ
アルカリ濃度気になるわ・・・

っていうか、油吸わせた木にあんなにジャブジャブと水溶液を注いでしまうって怖いわー
大丈夫なのかしらん?

んで、中にしみこんだ石けんがなくなったら使い終わりなのかな?
でも気になってから見れて良かったわー♪
まころんちゃんありがと!
[ 2010/02/25 07:43 ] [ 編集 ]
yuruちゃんへ
You Tubeって保存出来るのねー φ(.. )メモシテオコウ
[ 2010/02/25 09:55 ] [ 編集 ]
はなちゃんへ
私、知らなくて木の石鹸って言ってたからあわててRECよー(笑)
でもみんな見れてよかった。話題性はあるよねー。
[ 2010/02/25 09:57 ] [ 編集 ]
ruriちゃんへ
うん、木の中に石けんをしみ込ませるなんて発想がすごいよね。
石けんじゃなくても、温泉成分がしみ込んでるだけでも充分良さそうよね。
[ 2010/02/25 09:59 ] [ 編集 ]
tanukipandaさんへ
私も探してみたけど、ネットでは買えないみたいね。
現地のお土産店で525円らしいよ。
[ 2010/02/25 10:01 ] [ 編集 ]
まっつんさんへ
おおー!
まっつんさんは現地で見たのね~。
きっとソーパーになっていたら手には取ってみたかも(* ̄m ̄) ププッ
その宿のお風呂にご自由にお使いくださいとかで置いてなかった?
[ 2010/02/25 10:02 ] [ 編集 ]
チモたんへ
見れてよかったねー(笑)
そうなの、最後まで使えるのかしら?って思ったわ。
4時間も揚げなくても漬けるだけでも染みるよね。
だれかさんはヒノキがいいなぁって言ってたわ。
売ってたら買ってみる??
[ 2010/02/25 10:05 ] [ 編集 ]
ぐーさんへ
おそらく、表面しか泡立たなさそうよね。
ヘチマやスポンジみたいに柔らかければ中まで使えそうだけどねー。
あ、そうだ!私も硫黄泉はピリピリしたなぁ。
[ 2010/02/25 10:07 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
> 私も見たけど、怖くない~?
> きっとpHも測って無さそう。
私達、石けんが人様に渡るまでに色々気を使ってるけど、
どんな風に説明書きされてるんだろうねー。気になるー。

> 苛性ソーダ水も、濃度とかどうなってるんだろうって
> 真剣に考えたわ(笑
うんうん、真剣に考える。。。何の油かも。

> ネタとしては面白そうなんで、売ってるとこ
> 何所だろうって、調べそうだけど…。
岩手県の松川温泉だってよー。

> 最後までは使えないでしょうね~。
使えないよね、最初だけっぽい。
だったら石けんにしないで「温泉成分しみ込んでる木」とかでお風呂に入れると温泉になるよの方が良くなくね?確かに石鹸になってるのが話題性はあるけどねー。
[ 2010/02/25 10:11 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
ゆっくり見れた~?
見れば見る程不思議な制作行程よね。
使用油脂とか、ディスカウントとか(あるのか?)
[ 2010/02/25 10:13 ] [ 編集 ]
あきさんへ
ほんとよね、それも2週間アルカリ水溶液に浸けっぱなしだって。
4時間も揚げる必要があるのか?も。
アルカリ濃度、気になる~~~~。
酸性泉だから中和されてる??まさかね。
[ 2010/02/25 10:15 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはぁ♪
これですかぁ、例の木の石鹸って!
面白そうですが、作業工程を見ていると
疑問もいっぱいですね☆(笑)
4時間も揚げると、油もかなり酸化するんじゃないかなぁとか、何オイルを使っているんだろう?とか。
苛性ソーダ水溶液にあんなに浸けっ放しもどうなのかしら・・・と。(笑)
(;^^)ソーパーさん達だから余計に詳細は気になりますよねぇ。
[ 2010/02/25 12:52 ] [ 編集 ]
kopuさんへ
ねー、石けんを知ってるだけにちょっとびっくりよね。
まぁ、何かトラブルがあったら10年も販売し続けられないと思うので、意外と使用感はいいのかも??
どなたかお近くのソーパーさんはいらっしゃらないのかしら~?
[ 2010/02/25 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


