*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はなこちゃんのショップでお買い物

はなこちゃんのネットショップでお買い物しました~。
素敵なラッピングと石けんにミスマッチなぶんた( ´艸`)
CIMG3020.jpg


これ、可愛いよね!観賞用だわ。
一番ラブリーな石けんをチョイス♪真珠ってどんなだろう。
♯128.真珠の薔薇石鹸
CIMG3024_20100225193100.jpg


そして、今回のお買い物したのはこれが欲しかったの!
「白ぬか~」(人'∀`)
CIMG3008.jpg


そうしたら、おでんのお返し?とかで、でかパーム核油も入れてくれた。
CIMG3009.jpg

ありがとね~、早速白ぬか石けん仕込んだよ~。
またお礼を送るからね~(^o^)
やっぱり白ぬかははなちゃんちショップだね!!→(今はクローズしてます)
花と手作り石けんと生ゴミのはなこちゃんとこはこちら~












ちょこっと追記~。

明日は小学校のバザーです。
ああ、お天気悪いんですよねー。雨、しかも風も強いらしい(春一番だとか)
お近くの方はぜひぜひお出掛けくださいね~。私のUsed oil石けんもちょこっとありま~す。







そしてそして、幼稚園最後の参観がありました♪
内容は、パパやママと一緒に空き箱でロボット作り~。
気がつくと親の方が一生懸命になっで作製してたし。
参観後は来年度の役員決め~。無事新しく決まりました~。

ほっとして、同じクラス、役員だったKちゃんとone day shopへGO!
近くだけど、美容室を1日貸し切ってshopなので、駐車場が数台しか無い所だったの。
だからチャリンコで(笑)

着いたらこんな!!入場制限?(@o@:)
CIMG3001.jpg

入り口で~。(だって中まで入れない)
CIMG3002.jpg

この辺は棚とかリースとか~。(ひと人ヒトでした)
CIMG3003.jpg

あまりの混雑に圧倒されて何も買えずに帰って来ました。
出店されていた作家さんの所の方がよく分かるかも~→mint-glass
              あと、こちらの方々も。clochette    Sourire



長くなってしまってすみません。
ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



[ 2010/02/25 16:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
あぁ・・・・あたしが買い損ねた石鹸が
ここに・・・(笑)。
綺麗な石鹸だよね~。ウットリ。

それにしてもすごい量のパーム核油!
はなこさん太っ腹だね~。
[ 2010/02/25 19:35 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
あ~、のりりんさんGETしそこなっちゃったの??
パーム核、一斗缶購入されたそうよ。
お借りした容器は空では返さないわ。
[ 2010/02/26 08:12 ] [ 編集 ]
No title
わ。まころんさんありがとう!
何々な~に?容器、空でかえって来ないのぉ?むふふ
そそ、一斗缶。笑
使いたい放題なの。
しかも、米油も糠屋から一斗缶買いしてさ~。タップリお得。
でも今までは石鹸と米油の物々交換してたから
何とも言え無いんだけどね・・
[ 2010/02/26 10:39 ] [ 編集 ]
No title
まころんさん、お買い物したんだ!
業務用(?)のはなちゃんの石けん見たことないんだよね~
私も白ぬかがなくなったら
1回お買い物してみようかな?

パーム核の話の時「も」参加してないんだよね~。
私はハードオイル買いだめしてるんだけど
あ、もちろん一斗缶じゃないけど
どこで買ったんだろ?
それが知りたい!
いや、一斗缶買いの予定はないんだけど
[ 2010/02/26 11:51 ] [ 編集 ]
はなこちゃんへ
この度はありがとう!
そうよ~、お隣の奥様にお料理お裾分けしてもらったらお皿は空では返さないでしょ~(笑)
一斗缶買いしてみたい~。でも置き場所とか考えるとね~。
米油も安く手に入るんだ、作りたい放題だね!
[ 2010/02/27 09:48 ] [ 編集 ]
yuruちゃんへ
そうよね、はなこちゃんの石けんって一手間二手間、時には三手間くらいの時も~。
新鮮よ~、だって翌日朝にはウチに届いたもん!
一斗缶、すごいよねー。お得なのは分るんだけど。。。
うんうん、どこで買ったんだろうね。ツアーで行くあのお店かな?
[ 2010/02/27 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


