*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォーキング

このところ、平日の朝はご近所ママさんのてるぼうさんとウォーキングをしています。

娘を幼稚園の園バスに送り出し、そのまま出発~♪


いつもだったらね、富士山を眺めながら海沿いの↓こんなコースをシャカシャカ歩きま~す。

富士山

家から↑赤い字の所まで行って、堤防の果てまで行って帰ってくるコース。

約1時間、8000歩くらいです♪

てるぼうさんが一緒にやってくれるので3日坊主になっていません!




でも、今日は雨なので、せっかく続けているのでお休みにしてしまうのもなんなので、

我が家でWii fitでジョギングしました♪

Wii fit plusになったらカンフーなんかもあるのね(笑)

CIMG3045.jpg

遊んでないわよ!運動よ!!(爆)

Wii fitはどれだけの運動になってるかは分りませんが、とりあえず雨の日はねこれで(笑)

ウォーキングも出きるだけ続けていこうと思います~。






ポチッとしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




[ 2010/03/02 14:15 ] くらし | TB(0) | CM(18)
No title
良い景色だね~v-278
毎朝こんなところを歩けるなんて羨ましい。
wiiは持ってないから良くわからないけど、
運動してる感じなの?
[ 2010/03/02 16:21 ] [ 編集 ]
No title
海と富士山
気持ち良さそぅ~♪
毎日続けるって大変ですよね。
すごいなぁ~。
意思の弱いオラは無理だぁ~!><
[ 2010/03/02 16:36 ] [ 編集 ]
No title
気分爽快な場所だね。
海が近いって良いなあ~(泳ごうってことじゃないのよv-227
[ 2010/03/02 16:53 ] [ 編集 ]
No title
私も持ってる~(笑)。
Wii Fit + ね!
カンフー意外にタイミング合わせるの難しい。
最近やっていないけど、1月は頑張ってやって
いました。
今は週1,2のペースでジム通い。
まころんちゃんちのお散歩コースいいね!
眺めがいいから楽しそ~う(^0^)


[ 2010/03/02 17:21 ] [ 編集 ]
No title
ふぇ~
こんなとこなら、歩きたいかも。
歩くの大嫌いなのよ、私。
これから、いい季節になるし
次に合う時は、スレンダーなまころんさん?!!
ひゃ~、私もダイエットしなければ。
[ 2010/03/02 19:54 ] [ 編集 ]
No title
凄い、富士山キレ~~♪
見事だね。

ってか、歩くの私もあんまり好きじゃない。
買いモノで歩くのは苦じゃないけど
ウォーキングで、ってなると無理!!

それを続けてるまころんちゃん
尊敬するわ。
でも、こんな気持ちいい景色を歩けるなんて
やっぱりちょっと羨ましいかも。
[ 2010/03/03 00:24 ] [ 編集 ]
calenちゃんへ
毎日は富士山見えないんだ~。雲かかったりしちゃうの。
ケータイカメラだからこんな小さいけど、もっと大きく見えるのよ♪
今度よく見える日はデジイチ持って行くわ!

Wii Fitはね、ヨガや筋トレ、バランスやリズム体操、フラフープとかあって、結構しんどいよ。
毎日続ければきっと効果あるよ!だって普段と違う所が筋肉痛だもん。
[ 2010/03/03 08:54 ] [ 編集 ]
まっつんさんへ
海と富士山、こんな風に毎日見れるわけではないけど、気持ちいいよ~。
道も起伏も無いし、車も来ないしからペース崩さず歩けるもいい。
一人で始めてたらきっと三日坊主だったよ~。
[ 2010/03/03 08:57 ] [ 編集 ]
のり平さんへ
うんうん、海が近くても泳がないわよ(笑)
夏はね、子供達、水着にタオルと浮き輪を持ってそのまま海水浴です。
私は丘から監視です。娘っこが入る時だけ足だけ入るけど。
[ 2010/03/03 08:59 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
我が家も、年末にPlusも買ったのよ~。
もともとWiiFitがあったからね、2000円だって。
年末年始はちょこっとやったけど、そのままお蔵入りだったわ。
ビリーもコアも続かないから1人では継続はおそらく無理!
やっぱりジムも行ったら効果ある??
でも、一番は食べ過ぎない事なんだよね~。
[ 2010/03/03 09:03 ] [ 編集 ]
yuruちゃんへ
スレンダーになってたらいいんだけどね。。。
イヤにならない程度に頑張ってみるー。
yuruちゃんはダイエットの必要全くないんじゃない?
[ 2010/03/03 09:04 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
ウォーキングね、一人だったら続かないと思う。
ご近所ママさんのおかげよね。
歩くのは苦になら無いよ、買い物はさすがに大荷物だから車やチャリで行くけどねー。
富士山は、ケータイじゃなくてちゃんとしたカメラで撮ればもっと奇麗に撮れるはず!
今度見れたらまた披露するわ~。
あとね、ウォーキングには万歩計とポケウォーカー2個を常備!
ワットがガンガン溜まるのでお兄っちも喜んどります。
でもポッケに入れててうっかり洗濯しないようにしないと!!
[ 2010/03/03 09:09 ] [ 編集 ]
No title
まころんさんちって海沿いなの?
こんな景色のいいコースなら、歩いてても気持ち良さそうね~♪
でも真冬は・・しびれるね(笑)
ま、私は写真見ただけでギブアップだけどww
[ 2010/03/03 16:02 ] [ 編集 ]
長々と・・・
昨日は長々とお邪魔しちゃって、お昼までご馳走になっちゃってありがとね♪とっても美味しかったよo(^-^)o
クリームもいい感じ♪夜つけると朝までいい香りがしてます。
[ 2010/03/03 21:16 ] [ 編集 ]
ぉ嬢さんへ
海沿いではないけど、国道挟んですぐかな~。
家を出る時は寒っ!ってなるけど、少し歩くだけでポカポカよ~。
頑張って続けてみま~す。
[ 2010/03/03 23:21 ] [ 編集 ]
てるぼうさんへ
雨で行けない時は、ぜひ「ヨガ」とか「ながらジョギング」とかしましょ♪
昼飯食ってけ~なんて引き止めたりなんかしないからさぁ~(笑)
フラフープ、張り切りすぎて朝、腰が痛かったわ。
乳化クリーム久しぶりに作ったわ!無添加だから子供ちゃんにも使えるのよ♪
[ 2010/03/03 23:25 ] [ 編集 ]
No title
絶好の場所だね~富士山きれい!
わは!うちも時々やってるよ
これ、私
http://syabonmama.jugem.jp/?eid=855
[ 2010/03/03 23:57 ] [ 編集 ]
しゃぼんmamaさんへ
富士山は毎日は見えないけど、きれいに晴れたらすごいんですよ~。
この日は、今年から決まった2月23日『富士山の日』です。

このソフト、買った時はちょこっとやったけど、それから3ヶ月、やっと日の目を浴びました(^o^;;
[ 2010/03/04 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


