*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月石けんが届きました

はなこちゃん主催のお題で石けん対決
「NEW YEAR SOAP」が届きました~。



ウチに届いたのは、、、、








yuruちゃんの「New year soap 松竹梅」粋な着物を思わせるデザイン!
OPはFOココナッツ。いい香り~
yuru
中身はこちら(ごめん!勝手写真持って来ちゃった)
ゆる




泡と空のnipoさんの「初日」ブルーのグラデに光が差し込んでる!まさに歓声が上がった所ね!
ラッピングも水引にビーズ使いでおしゃれ~。
OPはフレンチピンク ピンクのクレイ大好き!!
nipo
中身はこちら~(画像もらって来ましたスミマセン)
nipo



Cotton Candy*のあさみゃんさんの「初日の出」ピンクのグラデがとってもきれいです!
こちらはみんなが手を合わせてる頃ね!和紙に赤いリボンが栄えてお年賀のよう。
OPミサキファームのローズペタル。
あさみゃんさんの所に私の石けんが行ったので交換っこです!スマヌ。。。
あさみゃん
中身はこちら(画像持って来ちゃいましたすみません)
あさみゃん


チモシーさんの石けんの手モシーさん「新年早々リッチな気分に浸ろうぜ!超豪華・お年玉SOAP」
わーい手モシーさんの石けんが来た!!マステ使いが上手!こちらも交換っこになったのよね。ごめんね(笑)
贅沢オイルなのに太っ腹に大きいです!!
160gはあるよ。勿体ないからカットして使おうかな。。。OPはエゴマパウダー。初素材!!
手モシー
中身はこちら(画像勝手に持って来ちゃったスマソ)
手モシー



view of minatoのminatoさんの「New yaer soap」ラッピングもセンス抜群!ビーズのリボンが素敵。
なんとminatoさんとも交換っこになりました。ごめんなさいねー。
OPはガスール。minatoさんおすすめレシピで今度作ってみます!!
minato
中身はこちら(勝手に画像拝借しちゃいました~ごめんなさい)
minato


12/24追記
石けんの中身写真(勝手に流用して)載せちゃいました。
みなさん、小物も上手に使って奇麗に撮られているので…。
ご迷惑だったら言って下さいm(_ _)m


こ~んなに届きました(笑)

↓この辺、注目→(笑)
CIMG2746_20091222090005.jpg


金木犀石けん2009
CIMG2747_20091222090014.jpg

ちょっと!!スッゴくいい香り!!もちろん無香料だよね?すごいよーーー!
私のキンモクセイ2009送っちゃったけど恥ずかしいわぁ。。。

コクムバター!わーい、初素材よ(人'∀`)
屠蘇散、まいどコーヒー(いいね!お正月に。)
ストッキング、レターセット(私には入ってました~(笑))
そしてしじみ汁と松茸のお吸い物~(ワロタ)
  ↑二日酔いで梱包していてもこの辺ツボはちゃんと押さえてるわ~(* ̄m ̄) ププッ



主催してくれたはなこちゃん!本当に二日酔いの中忙しい中、取りまとめありがとう~~!
参加した皆様、おなじみのメンバー、そしてこれを機に初めて対決&交換になった方々、
2010年もどうぞよろしくお願いします。

そして私の石けんが行ってしまった方、本当にお粗末ちゃん石けんで申し訳なかったです(笑)
                               笑ってごまかすなって!?
そして、UPが遅くなってごめんなさい!
みなさんのところへリンクを頂きに順に廻ります~。




富士山バナーでポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


画像のUPの仕方やレイアウトがイマイチ分らず、手こずってしまいました。
見にくくてごめんなさい。でもFC2には今までに無かった便利な機能もいっぱいなので
もっと活用して素敵ソーパーさんのようなブログになれるように頑張ります!
[ 2009/12/22 09:40 ] いただきもの | TB(0) | CM(29)
一番乗り~♪
[ 2009/12/22 10:25 ] [ 編集 ]
あ・・・松茸のお吸い物としじみの味噌汁は100袋づつ買ったの。
お吸い物は、雑炊や炊き込みご飯にも使えるし
味噌汁は二日酔いに美味しいのよ~。
だっておでんに対抗しようにも、何も思いつかなかったんだもん・・・
んで、便箋は3人の子供だったから、まころんさんに入れた気がする。
そそ、金木犀、無香料無香料。香りするよね?
とにかく引っ越しおめでとう!ポチッとしとくわ~~。
でもさ、も一個ブログあるよね?見つけちゃったのよ。ふふふ
[ 2009/12/22 10:33 ] [ 編集 ]
お引越しお疲れさま~!
リンク変更しておくね。
私も育児ブログで2年くらいヤプログにはお世話になってたけど、
確かにfc2のほうが使いやすいね。
慣れてくると楽だと思うよ。
コメント欄広げたり、いろいろカスタマイズすると良いと思うよ。
(菌ちゃんところにやりかた書いてあるよ!)

あれ?私の行ってない。
数えたんだけど、まだ4個なんだよね。
しじみ汁!いいね~♪
トラ柄の缶はなに?笑
[ 2009/12/22 10:35 ] [ 編集 ]
あー。お引っ越しおめでとうございます~!
はなこさんのコメ見るまで気づかなかったです・・・それにしてもはなこさん、1番乗りになるためにわざわざ2回コメするとは(笑)
めちゃくちゃお茶目だわww
さりげなく手モシー浸透してるし(爆)
あ、私の石鹸がお邪魔してるようで・・・すいません(>_<)でも交換っこになったのでうれしいです~。長年の夢だったので(まだ1年経ってないけどw)
あ。まころんさんのリンク変更しておきます♪
2010年もよろしくお願いします~(^^)
[ 2009/12/22 11:05 ] [ 編集 ]
はなこちゃんへ
一番乗りありがとう!どうぞよろしくね。
まだまだみんなの所へ廻れてない。。。
そしてリンクすら貼れてない。。。
ま、ゆっくりやります。。。
金木犀石鹸すごいよ!!これは殿堂入りね!
松茸封の炊き込みご飯、今度やってみよう!
そうそう、もう1個ね、よけいな事書かないレシピブログ作りたかったのよー。
やっぱりよけいな事書いてるけど。。。(゚m゚*)プッ
[ 2009/12/22 12:42 ] [ 編集 ]
calenちゃんへ
早速ありがとう!どうぞよろしくねー!
って、菌ちゃんのとこ、さっきチラッと見に行っちゃった。なんか難しそー。(^o^;;
コメント欄は枠の右下の//の部分をギューっと引っ張ると大きくなるよね。
そうなの、calenちゃんの今年は来なかったよ。
あとはGiliaちゃんだねー。
[ 2009/12/22 12:46 ] [ 編集 ]
チモシーさんへ
早速にありがとう!
もう右も左も分らなくて…。
後ほどリンクさせていただきますね~。
>交換っこになったのでうれしいです~。
>長年の夢だったので(まだ1年経ってないけどw)
長年の夢だったのね~(爆)
私もチモシーさんの石けんがGETで来てうれしいよ~。
はなこちゃんの初コメ、「それだけかい!」って思ったら出直して来てくれたわ(笑)
[ 2009/12/22 12:53 ] [ 編集 ]
お引越しお疲れ様です~!
帯のはんこ、にじんでてごめんなさいーーー!!
交換になりましたね^^ んふふ
どうぞ今後共よろしく御願いいたします~
[ 2009/12/22 13:00 ] [ 編集 ]
引越しお疲れ様~♪
まころんさんがyaplogから引っ越してくれてうれしい私。
あそこのサーバーとは相性が悪いのか、表示までにすごく時間がかかるのです(ノω`)
これからは心置きなく遊びにこれます!

リンクさっそくいただきました♪
[ 2009/12/22 13:09 ] [ 編集 ]
ふぅ~っ、裸にされてなくてよかった♪
この石けん、かなりやばいから
こっそり見てね。
でも、意外と使い心地はよかったよ。
勇気があれば、試してみて。

ブログの引越しだったのね~。
最近、記事のアップないなぁと思ってたのyo

なぜに?今?
と、不思議だけど
なにはともあれ、お疲れさま~。
リンク、変更完了いたしました。
[ 2009/12/22 14:37 ] [ 編集 ]
わ~い♪まころんさんがfc2に来た♪♪
早速リンク変えときます~!
…って思ったら、リンクもらってなかったゎ(爆
いつもミクから入ってたから^^;
これを機に(?)リンクもらっていきます♪

引越し作業、お疲れサマ♪
[ 2009/12/22 15:05 ] [ 編集 ]
お引越しですねー、リンク張替えときまーす。

どれもすんごいラッピングキレイだわー。
来年は参加したいなー(はなこさんまた企画してくれるかな?)

[ 2009/12/22 17:43 ] [ 編集 ]
ラッピングのいい勉強になりました。
いいですね~福袋!子供に戻ったようなワクワク感がありますね。
しじみ汁もなんだか気配りが嬉しい・・。
心も暖まる福袋だなぁ。
[ 2009/12/22 18:11 ] [ 編集 ]
お引越し、お疲れ様でした~!
私も経験ありますが、使い勝手が違ったりして大変ですよねー。

まころんさんとこには私の行ってないですね^^
よかった~(笑)
うちにも初夢石鹸、来てないんですけど、今回交換率高いよね?
不思議ですね~♪ふふ。
いつか、まころんさんの石鹸さんともご縁があるといいな~♪
[ 2009/12/23 01:48 ] [ 編集 ]
まころんちゃん、fc2へいらっしゃい!
ここはブログ村で見かけた、忍者ではないのね?
新しくするっていうからてっきり忍者に統一かと思っちゃった。
リンク変更しておきまーす♪

あっ、石けん5つのうち3つが一緒だね!^^
[ 2009/12/23 10:04 ] [ 編集 ]
Newリンク、いただきに参りましたよ~。
変更させてもらうね。

なんか皆さん包装もすごいわぁ~。
私なんて足元にも及ばないよぉ…。

改めてこれからもよろしくでーす。
[ 2009/12/23 11:19 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

お引越し、お疲れ様でした~。
さっそくリンクいただいちゃいました。

まころんさんと交換できてうれしいです♪
凝ったデザインでもないので、
オプション共々がしがし使ってくださいね。
[ 2009/12/23 19:29 ] [ 編集 ]
minatoさんへ
>帯のはんこ、にじんでてごめんなさいーーー!!
ちゃんと読めましたよ~。インク選び難しいですよね。
>交換になりましたね^^ んふふ
こちらこそ、んふふ(^m^)
どうぞよろしくお願いしま~す。
[ 2009/12/24 10:04 ] [ 編集 ]
Piruさんへ
>あそこのサーバーとは相性が悪いのか、表示まで>にすごく時間がかかるのです(ノω`)
>これからは心置きなく遊びにこれます!
やっぱりそうでしたか~、そういうご意見以前から聞いてたんで引っ越し考えていたんです。
これからどうぞ宜しくね!
[ 2009/12/24 10:06 ] [ 編集 ]
yuruちゃんへ
ここのブログは前~に「コメント出来ない!!」なんて言ってたときから作ってたからね、チェンジするのは簡単だったけど、なにしろ、使い慣れてないのでアタフタ(笑)
色々教えてね~。これからもよろしく!
[ 2009/12/24 10:11 ] [ 編集 ]
maiさんへ
そうだったね!マイミクになってると何かと便利なんだよね~。
でも、FC2は新しい記事が出ると分るヤツがあるのでそれもうらやましいなぁっていつも思ってたの。
これからもヨロシクね!!
[ 2009/12/24 10:13 ] [ 編集 ]
eri-cさんへ
リンク、お手数おかけしました~。
使い慣れた所は楽でいいけど、こっちには色んな便利な機能があって引っ越して来ました~。
みなさんのラッピングスゴイですよね~。
eri-cさんのラッピングもいつもうっとり眺めています。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/12/24 10:16 ] [ 編集 ]
mariさんへ
そう、今回どちらも無かったんですよね。
でも、これを機会にいつか交換しましょうね!
って、私のような石けんでよろしければ。。。(笑)
これからもよろしくおねがいしま~す!
[ 2009/12/24 10:18 ] [ 編集 ]
ヒカルさんへ
そう、忍者の方はよけいな事書かないレシピブログにしようと思って…。ランキングしなくてもいいのにね(笑)
FC2に来たよぉ~。色々教えてね!夜露死苦~(笑)
[ 2009/12/24 10:20 ] [ 編集 ]
えぼしの☆星さんへ
そうなんです、引っ越しました~。お手数おかけします。
みんなのラッピングすごいよね~。
ラッピングだけじゃなくて石けんもすごいのよ~。
って、包み開けた写真が無いとやっぱりピンと来ないよね。。。スマソ
[ 2009/12/24 10:23 ] [ 編集 ]
tanukipandaさんへ
順番抜けちゃってごめんねー。
来年は是非!!(今度は年末じゃ無いと言いなぁ。。。)小さい声で。。。
みなさんのラッピングも石けんも素敵でまた頑張ろうと思っちゃうよ!
リンクありがとう~、私もこっちに早く貼らなくちゃ!
[ 2009/12/24 10:25 ] [ 編集 ]
あさみゃんさんへ
リンク、こちらこそヨロシクね~。
石けんもOPも使わせていただきますね!
これからもヨロシク~。
[ 2009/12/24 10:28 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ~

ここにもチモシーさんの石けん発見!
私あの大きさに惚れこんだんです♪
他の皆さんの石けんもすごい出来ばえで
しばらく余韻に浸らせて頂きました!

今度はまころんんさんのも届くといいなぁ~

私もリンクいただいて帰ります~
これからもよろしゅうに(*^(エ)^*)
[ 2009/12/25 00:22 ] [ 編集 ]
nipoさんへ
リンクよろしくお願いします。
私もまだ不慣れなもんで、おまけに年末でバタバタして。。。
なーんて言い訳していますが、ゆっくりとやって行きますのでよろしくお願いします。
チモシーさんの石けん,あんなに豪華オイルなのにあのサイズは圧巻ですね!!
nipoさんの石けん頂きました~。こんど機会があったら交換とか、対決とか(え!?)
してやって下さいね~。こちらこそ、よろしく~。

[ 2009/12/25 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


