*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪国か!?

前日の雨と山間部の雪もやんで、とってもいいお天気!
家族でお出掛けしましたー。
桜がきれ~なんて言いながら目的地につくと、そこは。。。。。







まるで雪国!!







(追記)
そう、ただでさえ雪なんてほとんど降らないこの地方。
真冬になら年に1~3回くらいはうっすら山間部で降る事はあるけど。。。
こんな春になっての積雪は私も生まれて初めて!!
観測史上、52年ぶりなんだって!ニュース記事はこちら→










サイクルスポツセンター 雪のため、閉園だってさっ!

CA3A0404.jpg

雪だるまも「ガビーン」っとなってしまいました(笑)






しばし、駐車場の雪で遊び、
でも、せっかくの(おとーさんの)お休み、お天気もいいし伊豆から、中部へ!

CA3A0408.jpg


日本平動物園へ!
昨日オープンした猛獣館すごく良かったー。
ロッシーにも会えたし♪おすすめよ!!(デジカメより後日UP)
展望台まで行ったら見事に転けてリフトで1人下山。
みんなはスライダーで滑って来ました。おつかれさん♪




CA3A0409.jpg
帰りに「さわやか~」でハンバーグ♪




階段は足元注意しましょう(笑)
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

[ 2010/03/31 10:15 ] くらし | TB(0) | CM(12)
No title
昨日、バイト先の保育園で
「猛獣館、行ってみたいよね~~」って話題になってたところ!
うらやましぃ~~~~(*´∀`*)
混んでなかった???

記事のup楽しみにしております^^
[ 2010/03/31 18:09 ] [ 編集 ]
maiさんへ
混んでいたけど、猛獣館「299」(にっきゅっきゅ)は身動き取れない程じゃないよー。
アザラシがガラス張りの足元や天井その間のチューブを行ったり来たり。
シロクマロッシーも、ひろびろ空間を割り当てられたにも関わらず、みんなが見えるガラス張りの所でクルクル泳いでサービスしてたし(笑)
ライオンとかトラとかも檻の中に柵が張り出してて人が中に入れるんだよー。大人でも楽しめるから絶対おすすめ!!

ただね、日本平に登って行く道が渋滞!!
国1から動物園まで1時間はかかったかもー。
私が行ったのはオープンした次の日だったの、この土日はもっとスゴイかも。
少し落ち着いた頃がいいかもねー。記事のUPはもうちょっと待ってねー。
[ 2010/04/01 09:31 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してま~す
伊豆ってそんなに寒いところだったの~?
そんなに雪が積もってるなんてびっくり!
そして、伊豆から日本平に移動なんて、
まころん一家の機動力にもびっくりしちゃった~。
日本平か~。もう十数年行ったことないです。
私、動物園とか好きなんだよね。。。
もう少し温かくなったら遊びに行こうかな♪
[ 2010/04/01 17:29 ] [ 編集 ]
No title
猛獣館?ロッシー?なにそれ楽しそう!
スライダーも楽しそうだ♪
[ 2010/04/01 21:08 ] [ 編集 ]
No title
ひっ・・・これいつよ! 
なんでこの時期雪なの??
うちは先日の暴風雨で家の前のもみの木が倒れそうです。。でかい木なんだけどね。。
家のほうに倒れたら・・・死ぬな・・・
[ 2010/04/01 23:23 ] [ 編集 ]
まゆ★さんへ
> 伊豆ってそんなに寒いところだったの~?
> そんなに雪が積もってるなんてびっくり!

いやいや、全然降りませんって!この場所はちょっと山になるので年に数回うっすらと積もる事もあるみたいだけど、桜が咲く時期に雪なんて私だって生まれて初めてよ!
私は今年初めて天然の雪で雪だるま作ったわ(笑)


> そして、伊豆から日本平に移動なんて、
> まころん一家の機動力にもびっくりしちゃった~。

うん、299(猛獣館)にも行きたかったからねー。
旦那さんの休みが平日なので、子供達と休みが合うのが夏休みまでお預けになっちゃうかもしれないので。。。

日本平動物園はこれから順に他の動物の所も改装して行くんだって!
旭山動物園を参考にしてるみたいだよ。動物がイキイキしてた。おすすめでーす。
[ 2010/04/02 08:52 ] [ 編集 ]
calenちゃんへ
> 猛獣館?ロッシー?なにそれ楽しそう!
29日に新しくオープンしたんだよー。夏は館内は冷房もされるみたい。
動物の檻の中に入る時は扉があったよ。
ロッシーはロシアから来たシロクマ、だからロッシー(笑)
ザブザブ泳いでて気持ち良さそうだったよ~。

> スライダーも楽しそうだ♪
山の上にはふわふわしたお山があって子供に大人気!大人は富士山眺めながら休めます。スライダーは距離が長いので結構疲れるよー。
[ 2010/04/02 08:56 ] [ 編集 ]
ぐーさんへ
> ひっ・・・これいつよ!
先日よ!!(爆)
 
> なんでこの時期雪なの??
私も初めてよー。観測史上過去最高に遅い雪だって!それも大雪。
坂道、ノーマルタイヤでよくココまで行けたもんだ(笑)

> うちは先日の暴風雨で家の前のもみの木が倒れそうです。。でかい木なんだけどね。。
> 家のほうに倒れたら・・・死ぬな・・・
またしても大変ね!帰国後は大丈夫だったかな?停電になりませんように。。。
あ、色々ありがとねー。落ち着いたらUPしますわ!!
[ 2010/04/02 09:00 ] [ 編集 ]
雪だったね!
まころんさんの記事の「雪国」っていうのがどこなのか、しっかりイメージしないで読んでたんだよ~
御殿場の事だったんだね!
行ってみて、雪があるんでビックリしちゃった!
桜を求めて行っているのに、雪なんだもんさ~
[ 2010/04/02 18:37 ] [ 編集 ]
Shimaさんへ
ここは、御殿場ではないよ、修善寺です。
御殿場の方がもっとすごかったのかもしれないね。
この時期こんなに降ったのは生まれて初めてよー。
本物の雪に触ったの今年初かも。

途中の道で満開の桜の上に雪が積もってました。
私こそ写真撮れば良かったねー。
[ 2010/04/02 19:39 ] [ 編集 ]
No title
今週も月曜日は天気が悪かったよね…
パパのお休みとお天気はなかなか合わないね…
大仁は寒かったんだよね…
その日の前日は亀石峠から降りてくる車は
こんもり雪を積んでたからね…
[ 2010/04/06 23:23 ] [ 編集 ]
ちのちんさまー!
そうなのよ、まだ行けてないのよー。
夏に行くのはイヤだなぁ(プールがオープンするから)
最後の雪はすごかったね!
ちのちん家も楽しい春休みだったようでー。
また今年もヨロシクね!
[ 2010/04/07 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


