*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと始業式~♪ と、春休みの出来事

今日、幼稚園の始業式です。
学校は昨日から~。
長い春休み、やっと終わりましたー(^0^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

桜バナーでポチッとな♪




春休み中は、パン作ったり、グミ作ったり、
そうそう、シフォンケーキも久々作ってみた!!
CIMG3167.jpg
高さが無いのは、型が大きくて卵3個のレシピでは足りなかった模様。
ココア入れてウマー。




九州のruriちゃんちお兄ちゃん達が遊びに来てくれたり。。。
CIMG3214.jpg
Wiiの「どうぶつの森」Wiiスピークでワイワイ大騒ぎ。






そうそう、日本平動物園の追記です!



新しくオープンした猛獣館299(にっきゅっきゅ)はアザラシがチューブの中を行ったり来たり。
CIMG3169.jpg



足元も天井もガラス張りなのであちこち飛び交っています。
CIMG3185.jpg


シロクマ「ロッシー」もクルンクルン泳ぎ回っています。
肉球がかわいい♪(クリックで大きくなるよ)
CIMG3172.jpg



ライオンやトラ、ピューマとかは檻の中の囲いに入ってみれます。
CIMG3198.jpg
夏場は館内は空調があるようなので暑さやニオイも気にしないで見れそうです。




キリンにもどこまで舌がのびるのか?とエサあげたり(笑)
CIMG3199.jpg



リフトに登って展望台のボヨンボヨンは大人気。
ヒザの弱い人は要注意(笑えない)
[広告] VPS





最後まで読んでくれてありがとう。
さ、石けん仕込まなきゃ!6月にイベントがあります!がんばります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
バナーまたかい!(゚m゚*)プッ


[ 2010/04/07 09:35 ] くらし | TB(0) | CM(16)
No title
きゃー!キリンにえさあげたい~!
ぼよんぼよんを独り占めしたい~!

春休み、お疲れさまでした。
イベント頑張って。
[ 2010/04/07 14:55 ] [ 編集 ]
お騒がせしました~
うちもやっと昨日から小学校が始まりました・・・。
この間は「どうぶつの森」で遊んでくれてありがと~!男の子はこの、ヒーロースーツが大好きだよね~。
後ろで新中一の二人がPSPで音楽を鳴らして大騒ぎしてました。恥ずかしがり屋のうちの長男は「やめて~!!」と悶絶!お騒がせしました・・。
ピアノ上手だった~。

また開門するので遊びにきてね♪

ボヨンボヨン、私も遊びたい(^^)
[ 2010/04/07 16:22 ] [ 編集 ]
No title
すげ~~。
ぼよんぼよん、私もやりたい!
大人も出来るの?
(動画で居たよね?大人)

動物園、好きだわ~。
でも、大きな動物園青森にないんで
上野動物園行きたい~。
[ 2010/04/07 21:15 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはぁ♪
(*><)良いなぁ良いなぁ!
ぼよよん楽しそうですねぇ♪
膝も腰も弱いけれど(こらこら)、童心にかえってやってみたくなっちゃいますねぇ。
まころんさんは、ぼよよんやりました?(笑)
私はお子様達が「春休みだ~♪」と楽しんでいる間に、ストレスでお腹がぼよよんですよ。(泣)
もっとおんもに出なくちゃダメですね☆
[ 2010/04/07 22:57 ] [ 編集 ]
No title
私もぼよよんやりたい。
出来れば一日5分間を毎日。効きそうな気がする。笑
春休み終了だね~。
ゲームも丁度良いタイミングで始まってくれたし
またゆっくり遊ぼう!
[ 2010/04/08 08:27 ] [ 編集 ]
はんこちゃんへ
お返事遅れてごめんねー。

ボヨヨンは楽しいよ~(笑)
春休みだったからスゴイ子供の数だけどね、普段はココまで混んでないの。
私も前回乗ったけど、膝に来ました(苦笑)
春休みやっと終わったー。
イベント、石けん仕込まなきゃ!
[ 2010/04/09 09:15 ] [ 編集 ]
ruriちゃんへ
お返事遅れてごめんねー。

こちらこそ遊んでくれてありがとー!
wiiスピーク付いてるのにはじめは無言だったし(笑)
お兄ちゃんのお友達だったのね、楽しかったですぅ。
また機会があったら遊んでやって下さいね~。
マリカもあるのであればそちらでも~(笑)

ボヨヨン、楽しいよ~。これで痩せるならずっとやっていたい。。。
[ 2010/04/09 09:18 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
お返事遅くなっちゃってごめんね。

ボヨヨッバァ大人もオッケーだよ!
ひょうたん島みたいに二つのお山になってるの。
小さい子ははじき飛ばされてます(笑)
ココの動物園は昔からあるんだけど、オリとかも古くて動物も寝てばっかなイメージだったんだよね。
でも新しい施設になったら動物達がすごくイキイキしてるの。
きっとそういう風に計算されて作られてるんだね。
オリの中にも人が入るオリみたいのがあって、「(注意)おしっこや砂がかかる事があります」なーんて書いてあったよ(笑)
[ 2010/04/09 09:22 ] [ 編集 ]
kopuさんへ
お返事遅くなっちゃってすみませーん!

楽しいです、でも私、眺めていたら、階段踏み外して転けました(><)
だから今回は乗ってないんです。子供の数も尋常じゃなかったし(笑)

ストレスもちょこちょこっと発散出来る場があるといいですよねー。
[ 2010/04/09 09:25 ] [ 編集 ]
はなちゃんへ
お返事遅くなってごめんね。

じゃ、ここでオフ会?(うそうそ)
痩せるかな?バランスボールみたいなのもいいんだよね、
私、5分やったら膝が持たないかも(苦笑)
ゲームも始まったけど、ウォーキングのおかげで寝付きが良くて夜参加出来なかった。くー。
[ 2010/04/09 09:27 ] [ 編集 ]
No title
ホントに長かったわー春休み・・・・。
我が家もやっと今日から学校です。

動物園・・・キリンさんの舌を初めて間近で見たときはびっくりしたな~。
だって、黒いんだもん。
[ 2010/04/09 17:24 ] [ 編集 ]
No title
どうぶつの森最近全然やっていないわぁ~
きっと雑草はボーボーで寝癖ね(笑)。

やっと学校始まったね~ヤレヤレ。
うちは2人とも入学式だったので疲れました~。
[ 2010/04/09 22:15 ] [ 編集 ]
tanukipandaさんへ
春休みが終わってホッとしますね。
何が大変って、毎日のお昼ご飯。
米が減る速度が…(笑)
そう、キリンの舌って黒いんだよねー。牛タンならぬ、キリンタン??
[ 2010/04/10 07:32 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
どうぶつの森,そう、我が家もずーーーーーーっと放置だったんだけど、
今更ながらまたハマってるの。
でもまだまだよー、カブにも手を出してない(笑)
[ 2010/04/10 07:33 ] [ 編集 ]
No title
始業式…ようやく、ですね。
我が家もひと段落して、今週前半はちょっとのんびりです。

前回の記事から心待ちにしていましたが、
日本平動物園っていいですね!!!
アザラシと白くま、超かわいいです。
いってみたくなってきた!
[ 2010/04/13 07:55 ] [ 編集 ]
honeybeeeeeさんへ
ご無沙汰でーす!
何となく落ち着いて来ましたねー。
沿線のやつでお会い出来なくて残念~。

この動物園、これから順に動物のオリを新しく作っていくんですって!
シロクマロッシーはおススメよ!いつか行ってみてねー。
[ 2010/04/13 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


