*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石けんの棚

更新がすっかり滞ってしまいました。

ボチボチUPして行きますね!






先日、玄関に石けんを飾れる棚を買いました。

お気に入りのを入れたり、頂き物の石けんを眺めておいたりできます(^-^)


CIMG3230.jpg









今日こそ、石けんを仕込もうとオイルを量ったり。。。

この濃いグリーンは何を漬け込んだオイルだと思いますか~?

CIMG3223.jpg






話は変わって、庭の草取りをしていたらグローバーがあって、あるコロニーだけクローバーに4つ葉があったよ。
それもたーくさん!そのクローバは残してみたよ。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/04/13 14:48 ] 委託・販売 | TB(0) | CM(20)
No title
こんにちは^^
石けんサイズにピッタリの棚ですね~
思わず、うちの玄関も模様替えしようかな!
って思ってしまいました
争奪ゲーム!なかなか出逢えませんね・・・(笑)
[ 2010/04/13 15:28 ] [ 編集 ]
No title
なかなか素敵な石鹸の棚ですね!
素敵だわぁ~。
こういう形いいですね。
[ 2010/04/13 17:52 ] [ 編集 ]
石鹸にお見送り&お迎えしてもらえる玄関って素敵ですね。
オイルはなんだろう?
ヨモギじゃ普通だし。
まころんさんならではの一品に違いない。
[ 2010/04/13 21:11 ] [ 編集 ]
No title
おおーーぴったりのかわいい棚ね~。
そして石けんが入ってるのね。
INF??

 まさか・・・四つ葉INF?? なわけないか・・
じゃ・・すぎなv-10
[ 2010/04/13 21:16 ] [ 編集 ]
No title
石けん棚素敵です。明るい玄関ですね。
私も玄関にちょっと石けんを並べたりしてるけど、全然ちがう・・・i-229

クローバーの石けんが出来るのね。楽しみ。
[ 2010/04/14 09:01 ] [ 編集 ]
キャン姫さんへ
ゲームでやっとご一緒出来ましたね!
玄関に飾ると来た人がわぁ~って見てくれます。
ウチの玄関は北向きなのであまり直射日光が入らないのでいいのかもしれません。
ニトリでこの棚1000ちょっとでしたー。
この棚はもうちょっと1マスが大きくて9マスのものと悩んだんですけど、
こっちで良かった~。牛乳パックサイズの大きな石けんも丁度入ります。
[ 2010/04/14 10:34 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
素敵でしょ!スライド式のアクリルのフタになっているのでホコリも入りません。
夏場はどうなるか分らないけどねー。
ニトリで安いのよー。ナチュラルウッドもあるのでそっちでも良かったかなー。
[ 2010/04/14 10:36 ] [ 編集 ]
yutaちゃんへ
石けんってせっかく素敵に作ったのを頂いても、披露する場がなかなか無いでしょ?
こうやっておけばお友達くらいなら見れるかなーって(笑)早く使えってか?
オイルはヨモギじゃないよ。石けんになったら、ね。
[ 2010/04/14 10:39 ] [ 編集 ]
ぐーさんへ
ぴったりでしょう、スライド式のアクリルのフタがついてるのよ。
そのフタの保護シートまだ剥がしてないから、ちょっとうすらぼやけた感じに見えるけどね(笑)
infはクローバーでもスギナでもありませーーーん。
スギナっていえば、そろそろ収穫しておかないと!!
実家の田んぼの脇にた~~~~くさんあるのよー。
[ 2010/04/14 10:42 ] [ 編集 ]
mamakoさんへ
> 石けん棚素敵です。明るい玄関ですね。

ウチの玄関は北向きなので明るくないんですよーーー。
横にあるグリーンなんて、もやしのように伸びてるし…(゚m゚*)プッ

> クローバーの石けんが出来るのね。楽しみ。
ごめん、書き方悪かったね、クローバーじゃないのです。
石けんが出来たらお知らせします(もったいぶる程のシロモノではないんだけどね)
[ 2010/04/14 10:44 ] [ 編集 ]
No title
まころんさんちってすごいきれいにしてるよね。
うちなんて今年の目標だった「いつでも友達を呼べる家」は
まだまだはるか先の話だよ。。。

このきれいな緑、ナンだろう。
この季節になると緑色の石けん作りたくなるよね。
出来上がりが楽しみ^^
[ 2010/04/14 14:59 ] [ 編集 ]
みょうが☆さんへ
いや、きれいな部分しか撮ってないからー(笑)
私も、いつでも遊びに来てもらっても恥ずかしくない家、憧れるわー。
せめて物を増やさないようにするのが今後の目標。

春になるときれいな色の石けん作りたくなるよねー。
グリーンも、オレンジも、ピンクも~。
この緑のも濃いけど少ないからどれだけの色になるかしら??
[ 2010/04/15 09:29 ] [ 編集 ]
No title
まころんさん、こんにちは。
石けん棚、とってもステキです。
凄い良いアイデア!!
こうやって飾られる石けん達も嬉しいに違いない^^
にしてもうちの玄関とはえらい違いだ…、笑。
要らない物捨てよう。

突然ですが、リンクを頂いてもよいでしょうか?
[ 2010/04/15 12:19 ] [ 編集 ]
No title
まころんさん、こんにちは^^
先日は、カウプレにご参加下さいまして、
本当にありがとうございました!<(_ _)>
うぅ!くじでは、すごく残念でしたー(:_;)
猫の手、叱りつけてやりました(笑)
本当にドキドキでしたが、
まころんさんにご応募頂いて、
私もすごく楽しかったです~(=´▽`=)

写真の石けんの棚、すごく素敵ですね☆
玄関が華やかで、良い香りがしそうです~。
クローバーの石けんも楽しみですネ(^-^)♪
[ 2010/04/15 18:31 ] [ 編集 ]
るみさんへ
このコレクションボックスはニトリで1000円ちょっとなんですよー。
もう1個並べちゃおうかなーなんて企んでます。
るみさんの石けんも楽しみ~(人'∀`)
玄関、すぐに色んな物で散乱しちゃうんです、靴も多いし(苦笑)
写真ではその辺は写らない様にしただけでーーーす(笑)
リンク、こちらこそよろしくお願いします!

[ 2010/04/16 08:46 ] [ 編集 ]
erica*さま
コメントありがとうございます!
カウプレ残念でしたがまた参加させて下さいね!
erica*さんのところはいつも拝見しています。(人'∀`)うっとり~
せっかくの石けんもこうやっておけばいつでも見れるし、使いそびれる事もないかな~と。
もう1っこ棚が欲しい今日この頃。
グリーンの抽出油はクローバーではないのですが、普通のクローバーも効能があるようですね!今度やってみたいと思います。
erica*さんの所もまた遊びに行かせてください。これからもどうぞヨロシクね。
[ 2010/04/16 08:52 ] [ 編集 ]
これだねぇ~。良いなぁ。
てか、1000円ちょいなの~~?
ニトリ近所にないか調べちゃったよ。笑
一応車で20分くらいのとこに発見したので
これから旦那に相談しよっと。ふふふ
ありがとう~ナイス情報♪
[ 2010/04/16 12:34 ] [ 編集 ]
はなちゃんへ
他にもサイズがあったよー。
あと白じゃなくて木のヤツもあった。
イベントでも使えそうだね~。
この値段は値下げ価格だったから元の値段は1500円くらいです~。
作る材料費よりも安いよね!
[ 2010/04/17 10:14 ] [ 編集 ]
ニトリだったんだ。
この前潰れちゃったばっかりです・・・
残念!

四つ葉のクローバー、私見つけた事
1回しかない。
羨ましいな。
[ 2010/04/18 17:21 ] [ 編集 ]
はんこちゃんへ
そう、ニトリー。
こっちは出来たばっかりよ(笑)
きっと郊外へ進出しているのかな?
もう1個欲しいと思ってる今日この頃。

4つ葉のクローバー、たくさんあるとありがたみが無いよー。
[ 2010/04/20 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


