*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アロマスプレー

私より美人で若い義姉さま、あつママに誘ってもらってお散歩がてら歩いて
セキ◯イハイムの展示場のイベントに行って来ました。



素敵な展示場は3階の屋根裏まであってあちこち行ったり来たり。

お子様お菓子つかみ取り
有名ケーキ店のケーキ先着30名
大抽選会 マックカードが当ったよ。



そしてそして、アロマスプレー作り体験♪
(携帯画像で見にくくてすみません)

aroma2.jpg

無水アルコール5mlに精製水25ml、そして好きな精油を選んで作ります。



aromas_20100417192142.jpg

たくさんあった精油の中から私が選んだのはネロリ。だって持ってないんだも~ん(笑)
でもネロリって好きなんだよね、子供の頃橙の木の下で遊んでたからかな~(^-^)
あつママはローズ&ゼラニウムのブレンド。これもいいね!




お家を建てる予定はもう無いけど(汗)お散歩がてらの楽しいひとときでした。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




[ 2010/04/17 19:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
展示場でアロマスプレー作らせてくれるんだ。
いいなぁ。
ネロリ、グッドチョイスだね!
高級だし。
[ 2010/04/18 17:28 ] [ 編集 ]
へ~楽しいイベントやってるんだね、展示場って。
行くとアンケート書かされてめんどくさい・・・と思って、入ったことがないわ。

ケーキのわしづかみ・・・じゃないんだ。笑
[ 2010/04/18 20:39 ] [ 編集 ]
ゲームではお世話になりました!
リンクもありがとうございました!

アロマスプレー簡単にできるんだね~
どういう風に使うのがお勧めなのかな、このスプレーは。

玄関に置いた石けん棚、ニトリなのか~
へぇ~頂いた石けんとか、少しの間飾って観賞するのに良いかもね~
私の家トップライトとかあって、結構明るいんだけど
置けるところ作ろうかな!
[ 2010/04/18 21:38 ] [ 編集 ]
ネロリ!いいチョイスだ。
私も多分、ネロリだな~。
ああ、欲しいな。ネロリ。

お家、いいね~。
うちはまだ夢のまた夢だわ。
リフォームでもいいんだけど(現実的!)

でも、私も展示場なんか行ったことないな~。
イベントで会場探してる時、展示場も貸してくれる時あるよ
と聞き、電話しましたが…けんもほろろに断られました(T_T)
敷居が高いな~もう!
[ 2010/04/18 23:30 ] [ 編集 ]
展示住宅まわり私も大好き^^
結構色々くれるんですよね~
家は建てるまでがワクワクして楽しいみたいですよ!
住んでしまうと、あ~すればこ~すればよかった・・・
って所が見えてくるみたい
それにしても、展示会場でアロマスプレー作りとは
珍しい!
ネロリ!私も欲しいけど買えない トホホ(涙)
[ 2010/04/19 09:20 ] [ 編集 ]
はんこちゃんへ
ネロリ、私は好きなんだけどね、旦那には不評。
持ってる精油でちょっとブレンドしようかなー。
[ 2010/04/20 16:44 ] [ 編集 ]
ヒカルさんへ
ケーキのわしづかみ、、、。やりたくないね(笑)
家建てる前はあっちこっち行ったよー。
たまたま近くだったから遊びに行って来たの。
[ 2010/04/20 16:46 ] [ 編集 ]
Shimaさんへ
ゲーム楽しかったね!
最後の最後に参加出来なくて悔やまれるけど、また遊んでやって下さい。
アロマスプレー、これはルームフレグランスとして使うそうです。
これから家庭訪問のオンパレードなのでもっとフローラルなのでも良かったかも。
[ 2010/04/20 16:48 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
展示場でのイベント、こっちでもあったよー。
それもログハウスで素敵だったなー。
展示場は家を建てる前にあちこち行ったんだー。
今回のアロマスプレーのはハウスメーカーの方でアロマの先生を呼んでお教室にしたみたいです。
ネロリは旦那には不評だったわ(ToT)なのでオレンジとプチグレンを足して、
親子?孫??のブレンドにしてみたよ~。
[ 2010/04/20 16:53 ] [ 編集 ]
キャン姫さんへ
展示場まわり楽しいですよねー。
ウチも家を建てる前はあちこち回りましたー。
うん、確かにこれいいなー、あれいいなーと思う事が沢山!
でもそんなにあれこれ取り込んでいたらあっという間に予算オーバーしてしまうのよね。

こっちの展示場では手作り石けん体験もやっていた展示場もあったみたい。
気がついた時は終わっていたわ。
ネロリは旦那には不評だったので(私は好きなのに)スイートオレンジとプチグレンを少し足して親子孫(笑)スプレーにしました♪
[ 2010/04/20 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


