*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地引き網

GWまっただ中、いかがお過ごしですか?


今日は地元のお父さん会の地引き網大会があるとの事で、

朝の6時からみんなで(泊まりに来ていた甥っ子も)一緒に浜に行って来ましたー。




網をボートでおろして……みんなで引っ張るー。
CA3A0426.jpg



2回の網引きでスズキのちっこいの、サバのちっこいの、あとは
CA3A0429.jpg

カワハギや、ダツ、クラゲに漂流物。。。(笑)

頂いて来たよー。(この倍あって、お隣にも分けて来た)
CIMG3296.jpg

スズキのちっこいのはムニエルにでもしようかなー。
サバのちっこいのはなににしようかな~?




ランキング参加中♪ポチッとしてくれたら励みになります。」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

[ 2010/05/03 11:29 ] くらし | TB(0) | CM(5)
次男クン、大丈夫だった?
あの後、娘を旦那に託して帰ってきたんだけど、家ついたら電話があって・・・ 娘が海入っちゃってビショビショだって(-.-;) 着替え持ってまた海まで引き返したよ(-_-)
[ 2010/05/03 14:16 ] [ 編集 ]
大会なの?地引網の??
楽しそ~。
こっちで行ったら…リンゴ狩り(笑
違うって~。

新鮮な魚が、かなり羨ましい。
スズキって、こっちでかなりの
高級魚。うまそうでし。
[ 2010/05/03 23:19 ] [ 編集 ]
☆てるぼうちゃんへ
次男?元気元気(笑)
娘ちゃん、海水浴にはまだ早かったねー(笑)
お疲れさまでしたー。

☆ミュシャちゃんへ
大会?ってほどではなかったけど(笑)
みんなで引っ張って面白かったよ~。
りんご狩りもいいなぁ。
スズキってシーバスでしょ、こっちじゃ釣ってもみんなリリースしちゃうよ(笑)
ま、今回はカリッと塩焼きで食べちゃいました。
昔は子供会でやった記憶があるなー。
みんなで浜で串に刺して焼いて食べたっけ~。(なつかしい)
[ 2010/05/06 10:04 ] [ 編集 ]
地引網ってやったことないの・・・
何が採れるか分からないのが楽しそうね♪

こんなとこ行ったら
うちのチビ共も間違いなく
泳いでるな(笑)


[ 2010/05/08 07:45 ] [ 編集 ]
キャンたんへ
そうです、何が取れるかは神のみぞ知る(笑)
こっちでもなかなか体験出来ないので早起きして良かったです。
早朝は寒いのでさすがに海に入った子は○○ちゃんしか居なかった模様(゚m゚*)プッ
[ 2010/05/08 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


