*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビックリソープ?

とあるサイトで見かけたBIG SOAP。

海外の有名ソーパーさんご指導のもと7000gバッチをみんなで作り上げ、大きな木型に流し入れる
それはそれはビックリソープ!!じゃなくてBIG SOAPでした。
こちらでもチラッとご覧になれます→


カットの面の素敵なマーブルにうっとり~。






あんなマーブルやってみたーい!









んで、私も作ってみたー。















 どーーーーーん!



CIMG3327_20100603122634.jpg


下の小さな石けんは、90g超の石けんが小さく見えるー(笑)
バカだね、端をカットする前に撮ればよかったよ。


中はどうなっているかな~o(^-^)oワクワク
一人カットセレモニー?はまた次回にー。

美しいマーブルは永遠の憧れ~(人'∀`)
ランキング参加中!ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





[ 2010/06/03 12:20 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(30)
これ私も何処かで見たぁ~!
こんなのどうやってカットするんだろうねぇ?笑

で、まこたんはタッパーね?w
私も中身が気になるぅ~~
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
[ 2010/06/03 14:31 ] [ 編集 ]
うわぁ~~~!どうするんですかコレ。
ていうかどうやって混ぜたんですか?
カット面見たいよ~~!
[ 2010/06/03 14:44 ] [ 編集 ]
でっかいねー。
90gと比べると凄いよくわかる!

うんうん、中味が気になるぞ~。
次回を楽しみにしてマース♪
[ 2010/06/03 14:55 ] [ 編集 ]
すごーい!
いつか枕になる石鹸を作るのが夢なの。
これは枕になるね。
カット楽しみにしてます。
[ 2010/06/03 16:27 ] [ 編集 ]
豪快ですねぇ!!(笑)
中身はどうなっているんだろう?
そしてどうやって切るのでしょう?!(笑)
まずは特大のソープカッターを作るところから、とか???
うわ~楽しみです~♪
[ 2010/06/03 18:21 ] [ 編集 ]
びっくり!
作っちゃうところがまころんさんだね~。
ホレボレ。
セレモニー行きたいわ~(*^ ^*)
これは一体何㎏バッチなのかしら・・・
そして皆さんと同様にどうカットするのか
楽しみ~♪
[ 2010/06/03 19:14 ] [ 編集 ]
ぉ嬢へ
すごいよねー!
カットはワイヤー渡して引っ張ってカットしたらしいよ~。
もっとハッキリくっきりな色にすればよかったな。
そそ、タッパー♪100均で一番大きいの買って来たw
[ 2010/06/03 21:18 ] [ 編集 ]
eri-cさんへ
面白いでしょ~。
これを普通サイズにカットしていくんです(笑)
4バッチ分一気に作ったけど、4バッチ別々に型に入れた方がカットは楽だったよ。
でもこの大胆マーブルは大量バッチでなければ出来ないと思って作ってみたのー。
カットもお楽しみに!
[ 2010/06/03 21:21 ] [ 編集 ]
tanukipandaさんへ
でっかいでしょー!約2000gバッチだもん(笑)
運ぶの重かったしー(゚m゚*)プッ
カットお楽しみに!
[ 2010/06/03 21:22 ] [ 編集 ]
yutaちゃんへ
枕になるよー。なんならカバー巻いとこか?(笑)
ラベンダーの香りとかにしたらよく眠れそう??
寝汗かいたら泡立ちそうだね。
[ 2010/06/03 21:24 ] [ 編集 ]
kopuたんへ
豪快よね~。
でも1人で作ってる作業は意外と地味よ(笑)
ソープカッターは作りません。
カットはしたよ!次回お楽しみにね(* ̄m ̄) ププッ
[ 2010/06/03 21:27 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
あのマーブルがどうしてもやってみたかったのよー。
カットセレモニー、1人でやっちゃったわよ(笑)
これは約2000gバッチです4バッチ分ね。
4つモールドに入れて作った方が同じ大きさにきれいにカットしやすいんだけど、あの大胆マーブルは大きくないと作れないよねー。
何でカットしたのかお楽しみに!
[ 2010/06/03 21:30 ] [ 編集 ]
きゃー!!2000!!
持ち上げるのも大変そう!!

カット断面、楽しみにしてます♪
[ 2010/06/03 21:36 ] [ 編集 ]
こっちのサイトでこういうのよくあるよー。
「どーすんねん?」って言う位の大きさ・・・
で・・やったのね・・・すごいわ。。
その情熱・・・
[ 2010/06/03 21:41 ] [ 編集 ]
さすがやわ、まころんちゃん。

うん、情熱だね。ホント。
そして、タッパーなのね。
良く出たね。

カット断面、楽しみ。
[ 2010/06/03 23:20 ] [ 編集 ]
えー、タッパーのなかにペーパーしいたんですか?
じゃないと出ない気がするのだけれど。。。

保温大変だったでしょう?今の時期だとそうでもないのかな?

中身が見たいです!!
[ 2010/06/04 04:21 ] [ 編集 ]
キレイなマーブル出ましたねー!!!
私も見たのは画像だけですが…
本物の巨大Ver.より柔らかな色合いで素敵です。
やはり大きさ?量?が物を言うのですかね??
500バッチくらいではこうはできないかも。

カット後が楽しみだ!!
[ 2010/06/04 10:05 ] [ 編集 ]
思わず、「これ、どうするが?!」と、口からポロリと出てしまう位の大きさ!!
苛性ソーダも、1本まるまる位使ったんじゃない??!!
いやぁデカイ!
カットしたのも、また紹介あり?!
是非、紹介希望!!
いやぁ。まころんさんようやった!!
[ 2010/06/05 13:56 ] [ 編集 ]
すげー。さすが。
切るのも大変そうだけど、消費するのも大変そうよ?
だけど、楽しそう。1人で作業したのはちょっと勿体ない気がするわ!
[ 2010/06/06 11:10 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

わぁ~すごい、すごい!!BIG SOAPだぁ!!
カットセレモニーの記事が楽しみです。
中どうなっているかなぁ?
マーブルはカットするまでわからないから
ワクワクしますね。
1人で2000gバッチは大変だったでしょ?
ジョン&ダイアナのBIG SOAPは
型入れのあとあまり混ぜなかったんですけど
あんな感じで綺麗に出来上がっていました。
[ 2010/06/06 16:26 ] [ 編集 ]
はんこちゃんへ
お返事遅くなってごめんねー。
確かに重いですー。ひっくり返すときなんか注意が必要(笑)
[ 2010/06/08 15:22 ] [ 編集 ]
ぐーさんへ
お返事遅くなってスマヌー。
そう!海外の方は大きな石けんや見たことも無いモールド(自作?)で作ってるよね!
面白いサイトがあったらぜひ教えてねー。
[ 2010/06/08 15:24 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
返事遅くなってすまぬー。
出たよ、逆さにしてね。
持ち上げる時重かったー(笑)
[ 2010/06/08 15:25 ] [ 編集 ]
ゆらたんへ
お返事遅くなってごめんね。
はい、タッパーにそのままです。
敷き紙はシワシワになるのがイヤでほとんど使わないです。
ひっくり返してことんと出て来ましたよ。
保温は大量バッチなので温度は上がってくれやすいんですが、ついつい覗いてばかりしてしまったのでTOPに灰付けちゃいました(ToT)
[ 2010/06/08 15:28 ] [ 編集 ]
honeyさんへ
返事が遅くなってごめんね。
普通バッチでは表面ならマーブル抱けるけど、中の断面までマーブルにするのは難しそうな気がしてー。
カットは無事終わったのでUPしなくちゃ。
[ 2010/06/08 15:31 ] [ 編集 ]
*あぃ*まぅ*さんへ
返事遅くなってごめんね。
苛性ソーダは一瓶は使わないけど、半分は使ったわよー(笑)
さて、どうやってカットしたのでしょう(* ̄m ̄) ププッ
[ 2010/06/08 15:34 ] [ 編集 ]
ヒカルさんへ
返事遅くなってごめんね。
切るのは楽しかったよー。同じ大きさにするのは至難の業(笑)
消費??そんなこと考えてたら作れませ~ん(笑)
[ 2010/06/08 15:36 ] [ 編集 ]
mukuさんへ
お返事遅くなりましたー。
mukuさんの記事もじっくり見させてもらいましたよー。
カルチャーショックでしたね、あのマーブルは!
今度作る時はもっと色をハッキリとさせたいなぁ。
一人カットセレモニーしちゃいましたー。upしなくちゃね。
[ 2010/06/08 15:40 ] [ 編集 ]
コレ私も見た!
このイベントに行ったって人がブログにUPしてたよ~
まころんちゃんのカット楽しみだね
これどうやって切るの?
[ 2010/06/08 17:44 ] [ 編集 ]
キャンたんへ
そう!一人分のカットの仕方でマーブルので具合が変わるんだよねー。あちこち見たわ!
やっとカットした写真が撮れたよー。あとはUPだ(汗)
[ 2010/06/09 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


