*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐーさんのバター便

MADE IN USAアメリカで何作る?のぐーさんが
アメリカで石けん材料が安いよと、はなちゃんと一緒に購入させていただいて、
随分前の帰国時に送っていただきましたー。


教えてもらった通販のサイト、安い!しかも見たこと無いような物も!
なかなか冒険出来ないA型な私、結局無難な物をチョイスでしたけど、
未精製シアバターと、精製シアバター、イリッペバター、マカダミアバター(これははなちゃんと分け分け)
ちなみに精製シアバターなんて、約225gで6.09$らしい。
マカデミアバターは9.9$ (ちなみに同じような品揃えのマンディムーンさんは→
CIMG3355.jpg


ぐーさんからは、トマトパウダー、コクムバター、キャンデリラワックス、キサンタンガム~。

そして奥のボトルがアガヴェネクター!
前にTAOさんの日本のお教室で出てたヤツ!初めて手にしました!
リュウゼンツランというアガヴェの根本から取れる糖で、糖の吸収がゆっくりで、
血糖値を一気に上げることがないのでアメリカではローフード食として人気が高いのだとか。
とっても高級なのよね、貴重な物をありがとう!
CIMG3357.jpg

そしてこの棒、実はリップケースです。
30本よ!これで8.4$!!日本では1本90円くらいよね。
本体とキャップが別売りだったの、うっかり本体だけ買ってしまう所だったー。ぐーさんサンキュ!
CIMG3363.jpg


もちろん、これに消費税(アメリカは8%)国内発送の送料等かかっちゃうんだけど。。。
あと、英語がわかればもっともっと色んな面白そうな物見つけられたと思うんだけど。。。

UPが遅くなっちゃってごめんねー。
ぐーさん、(そしてはなちゃんも!)お手数おかけしちゃって、ほんとありがとうねー。
今度帰国の時は教えてねー。

アメリカ在住のTAOさんの愛弟子!?ぐーさんのブログはこちら→
アメリカならでは?の石けん情報が楽しいよ。


まだまだ記事がたまってる~~~~。
ランキング参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
[ 2010/06/10 00:35 ] 石けんの道具 | TB(0) | CM(6)
アメリカのサイトを見ても、何をどう見ればいいのか分からないのよね。。。いいなーっ。

珍しいバターとか買えるのが魅力的ですよね。

英語をしっかり勉強するべきだったと今頃後悔しても遅いですけれどねー。

本体とキャップが別売りってびっくり。一緒になっているのが当たり前って思ったらいけないのね。。。
[ 2010/06/10 07:43 ] [ 編集 ]
わはは!今、この記事UPしてるって事は
そりゃ~さぞかし記事たまってるだろうね~。笑
しかし、本当にリップケースはお安いよね・・・
私に英語力があったら、しょっちゅう頼みたいよ・・
欲しいバターとかも山程あるしさ~。
んで、お安い!
[ 2010/06/10 08:30 ] [ 編集 ]
ゆらたんへ
英語力ねー、私ほんと全然だわ(汗)
ネット上で翻訳出来るからやってはみるものの、変な言葉だし。
想像力豊かになるよー(笑)
そう!キャップと本体別売りってびっくりでしょ?
ちなみにアメリカでは苛性ソーダやカリも通販で買えて配達してもらえるそうな。
[ 2010/06/10 09:53 ] [ 編集 ]
はなちゃんへ
うっ!言われると思ったー(>o<)
そう、今更UP出来ない記事もわんさかよ(笑)

その節はお世話になりましたぁー。ホント、やすいよねー。
安いからなのか、色んな物がむこうのは量が多い!アメリカの方はみんなどんだけ作るんだろう。。。
ぐーさんの記事のつくし(スギナ)バターがとっても気になる!
[ 2010/06/10 10:01 ] [ 編集 ]
おろろろ・・・アップされてる・・
いいえーー。私なんて皆さまに帰省中に頂いたもの
もうどれがどうやら訳わからなくなってる・・
アップ無理だし。。ごめんちゃい・・号泣
リップケースはねー今回頼んだのは蓋つきで48SETで8$だった。。ライムグリーンでかわいいんだよん。
 あ・・ちなみに税金は州によって違うのよー。。
で・・皆さま英語のサイトじゃ買えないって・・
買えるってばー。。数量入れてカートに入れて住所書いてカード払いにすればOKよ。難しいことはないよー。
 そして・・アガヴェネクター・・あはは。値段聞いてびっくりだよきっと。全然安いんだよ!
精製と未精製があるんだよん。。
しかし・・日本って高いよね。。帰任になったら作れるかしら?破産しそう。。
 
[ 2010/06/10 10:28 ] [ 編集 ]
ぐーさんへ
おおーーー!ありがとう、心の友よ~(ジャイアンか!?)
upするのって、落ち着いてやらないと分んなくなっちゃうよねー。
だからってこんなに遅くに。。。スマソv-390
いやー、通販で買えるのは言葉がわかるからだよー。
私が買ってたらきっと本体だけ届いてたよ。もしかしたら30本入りなんて気がつかないで30個頼んじゃうかも(笑)
日本に帰って来たら来たで、その時はまた違った意味で楽しく作れるのでは?
そちらの面白そうな石けんや素材の情報、ぜひUPして欲しいわ。

ホントありがとねー、また帰国のときは教えてねー。
[ 2010/06/10 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


