*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

るみさんの石けん

ぉ嬢前回のゲームで仲良くさせていただいた日々のササヤキのるみさんから石けんが届きました。
さっそく遊びに行った先で目にした石けんが素敵で、おねだりしちゃいました。

CIMG3289.jpg
届いたとき、うれしくて速攻封を開けた袋が無惨にも…(汗)
わー、どれも素敵なラッピングよ~。

CIMG3351.jpg
どれも素敵なラッピンク~。るみさんはきっとかわいらしい人なんだろうなー。

CIMG3352.jpg
石けんさんが4個も!勿体ないけどさっそくヌギヌギ。
左から時計回りにおねだりした石けんの「marine soap」
アボカドオイルの入った「マルセイユベベ」ベビーソープだからbebeなのかな?
スッゴくきれいな真っ白の石けんTOPの模様が素敵「ひまわりマンゴー石鹸」
名前からして美味しそう♪「くるみミルクチョコ ~キャラメル風味~」
マリンソープは藍の層、酸化鉄赤の層、そして白い石けんの層と3回グルグルしてるんです。
ビシッと別れた色合い、マリンな男(?)旦那にも見せたら「いいねー、こんなの作って!」と言われてしまいました。
OPには初素材リタ。これはシャンプーバーに使ってみたいな。


CIMG3354.jpg
赤いリボンの包み、お菓子かしら?って見たら手作りのウサギちゃんのブローチ♪
イカリのマークがまさにツボです。猫ちゃんやうさぎちゃんの家族も居て、るみさんは陶芸もなさっています。



るみさん、この度はほんとうにありがとう!(ノ^3^)ノ <ちうー
素敵な、るみさんのブログはこちらですー→ 
これでやっと落ち着くので私の方もお送りしますね~。
UPも遅くなっちゃってごめんなさーい。これからもどうぞ仲良くしてね。

(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)メンバーさん、まだだったのかい!って突っ込まないでねー




ランキング参加中~♪ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ドッジボール大会無事終わりましたー。
準々決勝での敗退しちゃったけど、その対戦相手が優勝でした。(なら仕方無かったかな)
これからは石けんの方もちょっとがんばらないとねー。

スポンサーサイト
[ 2010/06/21 09:42 ] いただきもの | TB(0) | CM(6)
わぁ~るみたん石けんだ!いいなぁ~
マリンソープ!何度見てもきれいだね
かわいらしい人!私もそう思う^^
手先も器用だし・・・
ブローチ!いろたんかしら?笑
[ 2010/06/22 15:52 ] [ 編集 ]
まころーんさーん。
こんなにすてちに紹介してくれてありがとうです^^
そう!マルセイユベベ、ベビーソープだからbebeなの。
なんとも明快、笑。

あ、残念ながら、かわいいカテゴリーには属していないです…。
相反する所でどっぷりと生息しています、笑。

こちらこそ、これからも仲良くして下さいです♪

キャン姫さん、うさブローチはモデル無しなのん^^
[ 2010/06/22 20:43 ] [ 編集 ]
るみさんの石鹸だ!いつのまに!!笑
凄い可愛いねぇ~。ラッピングなんか可愛すぎるわ~。
「marine soap」すげー!
ラインまっすぐだし、色合いも凄い素敵だね~。
うっとり。
[ 2010/06/23 10:11 ] [ 編集 ]
キャンたんへ
るみさんの石けん、ラピングも素敵よね。
マリンソープなんて、まさにツボなのよ!
いつか私も作ってみたいな~。
器用というかクリエイティブな感じよね。
[ 2010/06/24 08:25 ] [ 編集 ]
るみさんへ
この度はありがとうございましたーーーー!
もううれしくって、マリンソープは玄関の石けんケースに居ます。
でも使ってみ対気持ちもウズウズ。。
自分でこんなのが作れればいいんだけどねー。
まずは藍を入手してからね。
これからもヨロシクね~。
[ 2010/06/24 08:28 ] [ 編集 ]
はなちゃんへ
これは、前回の…モゴモゴ…(汗)
マリンソープ、このキチッとしたレイヤーと色、まさにツボ!!
こんな石けん作りたーい。
3回グルグルしてるみたいよー。
ラッピングもかわいいよねー。
[ 2010/06/24 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


