*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさぎのはんこ

日々のササヤキのるみさんから石けんを頂きっぱなしになってしまっていて、
お礼の石けんと一緒にはんこを彫ってみました。
るみさんと言えば、うさぎ!気に入ってもらえるかな?

もうはんこは送ってしまったので、この試し捺しの画像しかありません。。。

CIMG3468.jpg



あーん、字が難しいね。
まだ試し捺しの段階、まだ鼻が尖ってます。



ランキングへGO!ポチッと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


娘の幼稚園で夏風邪が流行ってます~。
先日私がおなかが痛かったのもそうらしい。。。
娘はポンと熱がて朝には引いたけど、今度は次男に移ったらしく早退、昨日から休んでいます。


CIMG3470_20100709093651.jpg


今日石けん作りに来てくれるはずの方達も延期になってしまいました。
(朝、連絡取れずとりあえず準備はしました…)
楽しみにされていたのに、本当にごめんなさい、また改めてお越し下さいね。
みなさんもお気をつけ下さいねー。
[ 2010/07/09 09:06 ] 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(12)
こっちに来てみた。
あらー、延期にされたんですね~。でも大事を取ってそっちのほがいいですね^。てか、まこさん、お腹治ったの??
準備はしてあるってことは・・まこさん何か作るんですかぃ?
てか、むーたのウサちゃん可愛い~♪
今エコクラフトにハマりそうだから、それ落着いたらハンコに手を出そう・・・・かな?
[ 2010/07/09 09:49 ] [ 編集 ]
ちもたんへ
おなかも夏風邪だったみたい、今はすっかり良くなったよ。
お一人、連絡取れにくかったからもしや向かってるのではと、一応用意だけしてみた。
結局、次回に延期してゆっくりとやろうって事に落ち着いたの。(今、夏休み前なので学校終わるのが早いからバタバタのよね)
あ、今から自分がグルグルします。^^
はんこ!あの絵、2色にしてみようと試行錯誤中なの。ごめんね..。
[ 2010/07/09 09:57 ] [ 編集 ]
ウサギとカメ!?

お子様方、お大事に。
まころんさんも。
[ 2010/07/09 10:02 ] [ 編集 ]
まあ!まころんさん家の次男君も!!
うちの次男は、休んで三日目よ~
熱はないけれど、お腹が痛いらしいわ。
背中を丸めて歩いている・・・でも、結構元気!!
お大事にね~
消しゴムはんこ!!かなり腕を上げましたね!
[ 2010/07/09 12:02 ] [ 編集 ]
まころんさ~ん♪
うん、もう凄い気に入っていまするー^^
これからいっぱい押していきます。
本当にありがとうです♪

で、まころんさんのぽんぽん、もう大丈夫そうで良かった。
お子さん達も早く全快しますように。
お大事にして下さい。
[ 2010/07/09 17:13 ] [ 編集 ]
yutaちゃんへ
カメときたら鶴のが良かったかな?
コドモは快方に向かっております、ありがとう。
[ 2010/07/10 09:06 ] [ 編集 ]
ナミさんへ
お腹いたいのって、薬飲んでもすぐに治らないから辛いよね。私も2日ほど辛かったわ。
次男クンも早く良くなるといいね。
こっちの次男クン、熱は下がっておなかは大丈夫なんだけど食欲が無くて2kgも落ちました。うらやましい。(違うか)
[ 2010/07/10 09:08 ] [ 編集 ]
るみたんへ
気に入っていただけて良かった~。
最近石けんが仕込めてなかったので、せめてはんこでお返ししたいってずっと思っていたの。
こちらこそありがとねー。
藍をGETしたので、るみさんの石けん目指して仕込んだけど、かな~り淡い仕上がりです。。。でもカットが楽しみ。
[ 2010/07/10 09:11 ] [ 編集 ]
幼稚園は流行りものが多いよね。
お腹のカゼ、大人がうつると辛いし~。

石けん教室の予定だったのね^^
まころんちゃんの自宅でしょ?
テーブル2つもセットしてあって、すごい~~!
最近お邪魔してなかったから、
次の教室の様子、楽しみにしてます*^^*

お大事に、ね。
[ 2010/07/11 08:59 ] [ 編集 ]
体調崩しやすい季節ですよね~。
まころんさんはもう大丈夫?
息子ちゃんも早く治るといいですね。
お大事に。
うさぎはんこ可愛いです♪
まころんさん文字も上手~(^o^)
[ 2010/07/11 09:50 ] [ 編集 ]
zuccooちゃんへ
この時期、暑さに慣れてなくて疲れが出るのか風邪はやるよね。大分良くなって来ました。ご心配おかけしました。
コドモが元気でいてくれると家の中が明るくなるね。。

テーブルね、手前はキッチンカウンターなのー。
夏休み前だから下校が早くて時間に制限があるし、9月になったらゆっくりやることに。
zuccooちゃんのお教室もいつも楽しそうよね!
[ 2010/07/13 00:57 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
次男クンもなんとか復活です。^^
ご心配おかけしましたー。
はんこ、最近やって無かったのでなかなか重い腰が上がらず。。。
もっと練習して上達したいです(^-^)g
[ 2010/07/13 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


