*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夢と今年も書き初めで…

初夢、みなさんいい夢見れました?




初夢と言えば、
img091201101902_p.jpg


一富士二鷹三茄子石けん!

なんと私の元旦の晩の初夢、涙物でしたよ~。
それは、、、。












なぜかジェットコースターに乗って涙を流していたのでした~。
180px-Rollercoaster_expedition_geforce_holiday_park_germany.jpg

[高画質で再生]

ジェットコースター


こんな感じの夢でした~(笑)
(ムービー主演:娘っこ)PCのカメラで作ったムービーです。見れるかな?

うう、先行き暗いのか、明るいのか…わけ分かりませんが。。。
ちなみにわたくし、ジェットコースター得意そうに見られますが、実は苦手です


そして次の夢は熟したメロンをまさに食べようと…
ヨダレ垂らして目が覚めました。
372a1db8fed59738_20100108094113.jpeg



そんな新年の幕開けですがなにか?



年末はとにかく掃除~、お正月遊ぶ為に宿題やらせて~、縄跳び数えて~。
そんな毎日でした。

年が明けた元旦、我が家に母と兄家族大集合~♪
総勢14名でわいわいと。
今年はお義姉さん(と言っても私よりずっと若くて美人)が大阪仕込みのたこ焼きを披露~。
さすが本場の味!美味しい~!
生地は出来てるんだし、焼くだけじゃん!って次に私や兄が焼いたらボッコボコのたこ焼きに(涙)
やっぱり返し方にもコツがあるのね~。
そして夜の部、温泉旅館に旦那側の親戚大集合!もうおなかイパーイ!

そして、お正月と言えば、2日は書き初めです。
お兄ちゃんはチャッチャと書いてくれたんだけど、
今年が初書き初めの次男クン。
お題は「のびる力」です、普段左利きなので、半泣き状態でした。
かしてごらん!見本で書いちゃる!



あ、腕前は超お子様レベルなので、ご了承くださいね(* ̄m ̄) ププッ






書き初め1





 の    

 び   



(゚m゚*)プッ


あ、ふざけすぎましたー。

では真面目に、お正月の抱負ならぬ、反省を一筆。。。

書き初め2
ちなみに去年はこんな…



今朝も窓からの富士山はきれいです。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/01/08 09:35 ] くらし | TB(0) | CM(16)
No title
去年、「腹八分目」って言ってたのに、
今年は違ったのね!笑

ジェットコースター、ウケました!
だめなの?
全然何でもなさそうな雰囲気だけどなぁ。
で泣いちゃって、メロンも食べられなかったの?
きっと現実では良いことあるよ!
あ、あっちにメッセしとくので見といて!
[ 2010/01/08 11:23 ] [ 編集 ]
No title
ムービー見れた??良かったー。( ´艸`)
これ、娘っこが2才くらいの時に合成したムービーなの。
そう、意外でしょ、ジェットコースター苦手なのよね。
いい事あるといいなぁ。。。
[ 2010/01/08 11:42 ] [ 編集 ]
No title
ぽちっと。
ジェットコースター大好きよん。
でもメロンのそんな夢見たらおきてから発狂しそうだよ・笑(ワタシの場合)
いいこと、あるといいね。
(今夜は細巻き作って食べるよTT)
[ 2010/01/08 13:02 ] [ 編集 ]
ムービー見ましたよぉ。
すごく素敵な初夢じゃございませんこと?
って、あれれ?
まこちゃんジェットコースターだめ?
私、大好きっっ!!

そんな初夢も、おぉっとぉ~だったけど、
私が思わず想像しちゃったのは、
暮れの忙しい時に、宿題やらせたりする以上に、
縄跳び教えちゃってるまこちゃんママの図。
思い切り想像して、ふふっと微笑んでしまった。
掃除掃除っ!宿題やったの?縄跳びするわよっ!
ウケるぅ~~!
[ 2010/01/08 13:50 ] [ 編集 ]
No title
あはは~
ジェットコースター動画すごい!
まころんさん、fc2使いこなしてるのね~~!
動画を載せるなんて~~難しそう!

今年は…爆睡しすぎて初夢見てないよぉ…e-263
ジェットコースターもメロンも羨ますぃ。。
あの初夢石けん効果だろうか??

うちの息子…「のびる力」冬休み最終日に泣きながら書いてたなぁ。。
「やってない奴が悪いの~!」
(いくら言ってもやらないからだ~!ざまみろ!!)←心の声
って一切面倒見なかった母親です…私は^^;
[ 2010/01/08 20:13 ] [ 編集 ]
みょうが☆さんへ
発狂しちゃう?ぷぷー!
みょうがさん、「苺のケーキがトイレに行ってる間にチョコに変わってたような気分」って言うたとえも面白かったよね。
私も先日、こっそり楽しもうと思って買っておいたブラックサンダーhttp://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/detail/black_thunder.htmlをお兄っちに食べられて、ムキー!っとなって買いに走らせちゃったわ(大人げないし)
夢のメロンねー、私は大好物って程ではないんだけど、なぜかとっても美味しそうだったのよ~。スプーンですくった所で目覚めたし(苦笑)
[ 2010/01/09 08:04 ] [ 編集 ]
えぼしさんへ
無事見れて良かった~(笑)
> まこちゃんジェットコースターだめ?
> 私、大好きっっ!!

いやー、ダメなんだよね、あの落ちる感覚が。

> 私が思わず想像しちゃったのは、
> 暮れの忙しい時に、宿題やらせたりする以上に、
> 縄跳び教えちゃってるまこちゃんママの図。
> 思い切り想像して、ふふっと微笑んでしまった。
> 掃除掃除っ!宿題やったの?縄跳びするわよっ!
> ウケるぅ~~!

目に浮かぶでしょ~(^o^;;
だって、新年あけてからは来客と出掛ける予定が目白押しだったからね。
だから必死で、書き初めだけ残して全部終わらせたのよー。
風が強い日は縄跳び出来なかったけどね。
[ 2010/01/09 08:12 ] [ 編集 ]
maiさんへ
> まころんさん、fc2使いこなしてるのね~~!
> 動画を載せるなんて~~難しそう!
見れたのね~、動画はPCのカメラで合成して撮った物があったから貼付けたよん。
そんなに難しくはなかったよー。
記事のセンタリングの方が難しいかも(爆)

> 今年は…爆睡しすぎて初夢見てないよぉ…e-263
> ジェットコースターもメロンも羨ますぃ。。
> あの初夢石けん効果だろうか??

あはは!熟睡出来たのもある意味幸せよね~。

書き初め、maiさんち息子君は自分で出来たの??えら~い!!e-460
私、汚れるのがイヤで監視下で書かせちゃったわ。
次男クンは普段左で字を書いてるので、それは大変でしたー。
[ 2010/01/09 08:18 ] [ 編集 ]
No title
あ、これなのね。涙の訳は。笑
私もジェットコースターとか嫌い。
乗ってから「私お金払ってまで、なんでこんな思いしてるんだろう・・」って
いっつも考える。でも、乗るんだけど。
とか、言いながらもう20年くらいは行ってないが。笑
食べすぎた。笑
去年・・腹八分目、今年・・食べすぎた
もう、来年は「食べまくり!」でどう?笑
[ 2010/01/09 13:49 ] [ 編集 ]
No title
えぇー、意外
まころんちゃんもはなこちゃんも苦手なんだ・・・
私は・・・とりあえず乗りたいって人
TDLはとりあえず全部乗っておきたいって思っちゃう
私以外はみんな乗れないんだけどさぁ・・・

腹八分目、食べすぎた、と来て来年は
飲みまくり とか(爆)

ネネネ、まころんちゃん!
富士山石けん残ってたら交換しよー!
[ 2010/01/09 14:52 ] [ 編集 ]
No title
わははは、娘っこカワイソウ。
って思ってまった。

お正月早々、面白い夢だね。

にしても、ムービー作るわ、乗せるわ。
凄いね。
乗せらんないわ~。わけわからん。

ちなみに私は、高所恐怖症ですが
ジェットコースターは…別に。
乗れるよ~^^
[ 2010/01/10 23:18 ] [ 編集 ]
はなこちゃんへ
涙涙でしたのよ(笑)
こればっかりは克服出来ない私。。。
[ 2010/01/11 09:49 ] [ 編集 ]
あきさんへ
ああ、楽しく乗れる人がうらやましい。
石けん、交換しましょ!私のはへっぽこだけどいい?(^o^;;
[ 2010/01/11 09:51 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
ムービーを作ったのはパソコンよ(笑)
顔全然見えないから載せちゃった。
ジェットコースター、10万円くれるって言っても乗らないと思う。
いや、お金に困ってたら考える??いや、無理!(゚m゚*)プッ
[ 2010/01/11 09:52 ] [ 編集 ]
No title
あら、私乗っちゃう。楽しいもーん。
んで、娘たちも大好き。
長女なんてバンジーでもやりそうなくらいスリル好き。

たこ焼き焼くなら呼んどくれ。
こっちじゃぁ一家に一台必ずあるもん。たこ焼き器。

来年は「ダイエット」でしょ!笑
[ 2010/01/11 22:31 ] [ 編集 ]
ヒカルさんへ
お返事遅くなりました~。
バンジーなんてやったらきっと死んじゃうよ(笑)
たこ焼き!!
本場のたこ焼きの生地をきれいに丸くするのがこんなに大変とは知らなかったよー。
おいしいたこ焼きなら毎日食べたい!明日来ておくれ(嘘)
↑こんな事言ってたらダイエットも無理かも(^o^;;
[ 2010/01/13 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


