*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お教室石けんのカット♪

UPし忘れていた記事をひとつ。

K君ママとYさんがこの前作った石けんをカットしました。遅くなってごめんねー。


CIMG3506.jpg
Yさんカット♪ピンク系でマーブルがきれいに出ました。



CIMG3509.jpg
K君ママもカット♪

CIMG3511.jpg
K君ママのは写真があった!こちらはウルトラマリンのブルーとパープルのマーブルです。
夏らしい爽やかな色だね。

CIMG3514.jpg
カットも無事に終わって、お茶しながら、「足がむくんでしまう」と聞いて急遽マッサージオイルを作りました。
マジョラムとローズマリーEOを入れました。

そしてそしてK君ママのプラチナローラーの話が出て、とっても効果があるとの事、
話の途中でダッシュで持って来てくれました。
CIMG3512.jpg
これが噂の「プラチナローラー」です。
試してみると、ズッシリと重いけど、肌に吸い付くような感じでしっとりポカポカになります。
首や二の腕のたるみにも効果あるそうで、試したらニクハサミマシタ。。。(T0T)
お値段もいいみたいだけど、半永久的に使えるそうなので、長い目で見ればお得??
ぜひ誰か試してみて下さ~い。



ポチッとしてくれると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




[ 2010/08/09 00:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
涼しげな石けんさんが出来上がったね!
お教室、楽しそうだな♪

ゲルマローラーは、もっと小さいやつ店頭で試したけど、本当につるつるになるのよねぇ~。
思わず買ってしまおうかと思ったくらいよ(笑)
それがこれだけデカくなったら、効果倍増だねぇ。
でもお値段もきっとさらに倍増だねぇ…。
ぜひ誰か試してみてほしいものだ。
[ 2010/08/09 12:46 ] [ 編集 ]
えぼしさんへ
お教室、私も楽しかったよー。
ゲルマローラー、店頭で試して良さが分るのね!
プラチナのは手がでないけど、もっとお手頃なのがほしいなぁ。。。
これを持ってるママさんはすごくいいって言ってたよん。
[ 2010/08/10 09:27 ] [ 編集 ]
あっ、そっかぁ~。
これはプラチナローラーだったのよね!
失礼ぶっこきました(笑)

ゲルマでもあれだけつるつるになるんだもの。
きっとプラチナはすごいんだろうね~。
すごいに違いないよね!?
[ 2010/08/10 12:58 ] [ 編集 ]
えぼしさんへ
そうそう!プラチナよー。
ちょっと使った感じはとっても良かった!
使い続ければきっと…( ´艸`)
でも、とても手が出ません。。。(涙)
[ 2010/08/11 08:49 ] [ 編集 ]
夏はやっぱりブルー系の石けんいいよね~
使う前から涼しげだわぁ
プラチナローラー!肉挟んだ?(笑)
私もきっとそうなるわ・・・(汗)
[ 2010/08/15 11:13 ] [ 編集 ]
キャンたんへ
夏はやっぱりブルー系よね。
スースー成分を入れちゃうと夏限定石けんになってしまうからあえていれなかったのよ。少量バッチでなら入れてもいいんだけどねー。

そう、肉挟みました。それだけ余ってるって事ね(涙)
[ 2010/08/18 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


