*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レザー部活動 携帯ケース

moblog_04588686s_20130621071941.jpg




携帯がヤバいのです。



スライド式のガラケーを使ってるんだけど、今朝、急にスライドすると二つに分かれそうに(ToT)
moblog_29ea6f63s_20130621071938.jpg>



今修理に出すと一週間かかるそうで、とりあえずバッグの中で分裂してしまっても困るので、革でケースを作ったよ。
moblog_c0a0e865-1_20130621072200.jpg



ケースは、本当は入れたまま画面が見れるようにしたかったけど、それはまた今度にしよう。
びったり合うように作る自信がない(>_<)


適当に型紙作った割にはちょうどよかった~!
[ 2013/06/20 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

レザー部活動 アコーデオンポーチ



ずーっと前にバネホックがなくて、作りかけて放置してたアコーデオンポーチがやっとできたー!


元々は小銭入れの型紙を、カードも入るように横に広げたのよ。


拡大コピーすれば簡単だったのにね(笑)
[ 2013/06/19 12:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰しています


すっかり休み癖がついてしましました(^_^;)


皆様お元気ですか?
私は元気ですよぉ~(^O^)



更新したい記事はたくさんあるのですが、とりあえず携帯から更新します。



今日はヘンプの先生のところでヘンプ編みをしてきました。


でも今日のは編まずに巻き巻きなネックレスです。

チョーカーのようにしでいいけど、手首に巻くとブレスにもなっちゃいます。

1~2ヵ月に一度の友達集まってワイワイ楽しいひとときでした。


帰宅したら娘が早退してました。土日も調子悪くしてたのよね。
今朝は元気に学校いったけど、旦那さんとおばぁちゃんが居たのでよかった。

まだ治りきってなかったのね。


みなさんもお気をつけくださいね。
[ 2013/06/10 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

「AYA+POP 石けんと練り香水のレッスン」

「AYA+POP 石けんと練り香水のレッスン」に参加して来ました!


関西で活躍されているHATAYA商会さんのAYAさんにお会い出来るなんて!
と、前の番からソワソワなかなか寝れませんでした(^o^;;

IMGP1352.jpg
レッスンが始まって、AYAさんは緊張されてるとの事でしたけど、ゆっくりと説明して下さって
想像していた通りの素敵すぎるAYAさんに鼻血でそう(笑)



TS3Z008000010001.jpg
AYAさんのレシピの石けんと香りで、おまけに透明石けんの蝶コンフェまで!!
コンフェを使う時のちょっとしたコツも教えていただきました。
アーモンドミルクを使うのは初めてなのでどんな使い心地なのか楽しみ(人'∀`)
石けんは型出し出来たらUPします。


120910_14047E01.jpg
そしてPOPさんのフレグランスオイルで作る練り香水。
素敵なブリキ缶にhatさんデザインのラベル!日付も入ってます。
フレグランスオイルは精油と違って体調など気にせず使えるのがいいですね^^


あっという間でしたがとても楽しかったー。
石けんの解禁が待ち遠しいです。

AYAさんPOPさんみいさん、ありがとうございました。

ポチッとランキングへGO!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Read More

[ 2012/09/10 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

手作りついでに

こんなの作りました。

TS3Z0139.jpg

子供の絵本バッグか?って??
まぁ、家にある生地を使ったのでしかたないんだけど。。。




TS3Z0140.jpg

これはミシンをしまうバッグです。
もう、20年以上前、アルバイトして貯めて買った初めてのミシンです。
まだまだ現役で使えるよ。A4サイズの小さなミシン♪
買った時の箱も、もうぼろぼろだし、場所とるし。。。




TS3Z0141.jpg

型紙もなしで作ったけど、ほら、ぴったり収まったよ〜。
出してる時には逆さにかぶせればカバーにもなるよ。
パワーはイマイチだけど、軽くてサッと出せるのがお気に入り。
大きいミシンもあるんだけど、こっちも手放せないよー。


またまたさとちゃんにハギレ(と言えるか分らないくらいのも)あれこれ
頂いて、何か作りたい気持ちが湧いて来た〜!!
でもソーイングの神様がなかなか降臨してくれないの〜。

ポチッとランキングへGO!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2012/07/12 00:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)


