*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まめのまるしぇ 春の会

2月5日に三島市で開催された「まめのまるしぇ」無事終了しました。

開演と同時にたくさんのお客様でしたよー。


5e9b215d.jpeg

1360157898.jpeg

1360157905.jpeg

1360157907.jpeg

1360157903.jpeg

気が付きました!自分たちのブース、ろくな写真がなかった、残念〜。。
後日追加予定。

りぶさん、monちゃん、Yさん来てくれてありがとう〜。
主催のふくらしやさん、紹介してくれたロビスさん、お世話になりました〜。

ほかの作家さんの作品見てとっても刺激になったよ。
イベント終わってからなにか作りたくて、革小物をちょこっと作ってみました〜。
その記事はまた次回で〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




[ 2013/02/08 22:59 ] イベント・交流会 | TB(0) | CM(0)

本年もよろしくお願いします

気づけば新年明けて2週間以上たってしまいました!
新学期早々に長男と仲良くインフルエンザA型にかかってしまいました。
他の家族に移さずに済んだけど、もうこりごり。来年はちゃんと予防接種受けます。


私の住む、沼津の西武が今月で閉店になるので旦那さんと見に行って来ました。
無印良品が全品2割引きだったので、ずっと欲しかったアロマディフーザーを買っちゃった(^▽^)

box-s-pjmh3ewakz4fkk35o75y6u3yui-1001_20130116220039.jpeg

本当はでっかいほうが実用的なんだけどね、ずんぐりしてて可愛くないの。






※イベントのお知らせです※

1月15日はあげつち稲荷市はお休みです。
(1月は開催されないので次は2月15日です)


イベント2月5日(火)
三島市 リオ にて
「まめのまるしぇ 春の会」に出店します!

box-s-pjmh3ewakz4fkk35o75y6u3yui-1001-1_20130116223120.jpeg


時間 10:00〜12:00
場所 三島市川原ヶ谷1-1 TEL 055-975-6600
   詳しくはこちら→
主催 ぱんや ふくらしや

総勢20団体の出店で、パン、お菓子、木工工芸、アクセサリー、パッチワーク、ビーズなどなど。

私のお友達で、革小物、布小物、編み物小物、手作り雑貨石けんなどなど出品予定です!
お時間有る方、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!


本年もどうぞよろしくお願いします。
ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[ 2013/01/16 22:10 ] イベント・交流会 | TB(0) | CM(2)

プードルファーマフラー

先日行った静岡のユザワヤでプードルファーを買ってみたので早速マフラーを作ってみた〜^^

TS3Z01260001.jpg

縫い込まれた毛足を出すのに一苦労〜。
なかなかコツがいりますね。
でも可愛いからいいかぁ (*^0^*)




と、言うわけで毎月15日はあげつち稲荷市です!
明日はこのプードルファー等々持って行きま〜す。


革小物、布小物、編み小物、無添加焼き菓子も!可愛いもの色々ありますよー。
稲荷市は、沼津さんさん通りリバーサイドホテル前です。
私達仲間の出店ブースはむさしや人形会館近くになります。

時間は9:00~12:00です。
お時間ある方、お出かけ下さいね〜。



ランキング参加中!
ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



[ 2012/11/14 08:36 ] イベント・交流会 | TB(0) | CM(4)

ゲームの優勝賞品

ぉ嬢の主催のゲーム、JOKERが始まっております。

前回私が優勝となりまして、前々回の優勝者のぉ嬢より>賞品を頂きました!

で、今度は私が商品提供です!

大変お待たせ致しました~。


賞品、悩みに悩んで、


A 手作りコース
   ハンドメイド友達の*Ku*ちゃんのハンドメイドポーチ!
    デジカメポーチとか、バネポとか何かお一つ。
(用意しようと思ってた矢先こちらがインフルに。治った頃*Ku*ちゃんちがインフル。
     なので画像も用意出来ていませんm(_ _ )m 可愛いんだよ~。お楽しみに~)


B ご当地B級グルメコース
    こちらの地元のB級グルメとかあれとかこれとかの詰め合わせ~。
       ( ´艸`)うふ♡


優勝した方にどちらかをプレゼントしま~す!
誰が優勝かな~。



ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
    
[ 2012/02/04 21:45 ] イベント・交流会 | TB(0) | CM(4)

イベントのお知らせ と 次男君捻挫(>_<)

何かとイベントの多いこの時期、
いつも何か忘れているような気がしてなりません。

今月末、ハンドメイドイベントに出店します。
CA3A1168.jpg
写真見にくくてすみません!後で差し替えます

「1 Day Markt」(わんでいまーけっと)
10月27日開催です。
富士山裾野 和風レストランみよし さん 
宴会大広間にて10:00~13:00 
石けん、みつろうクリームキットなどを販売しまーす。お出かけ下さい。



そして、小学校バザーが11月6日(日)、こちらはPTA役員として会場に、
幼稚園バザーも11月16日(水) もお手伝いで会場にいるはずです。
どちらも今年はオリーブ石けんを少しと廃油石けんも出せるかなー。





そんな金曜日、次男くんの担任の先生からお電話が。
どうやら、体育の時間に足をくじいたらしい。
腫れていたので病院へ。



レントゲンの結果、骨は大丈夫。(ほ)




CA3A1164-0001.jpg
捻挫ということだけど、靭帯を痛めているとかで、一応ギプス(?)というか添え木(?)でしばらく固定することに。
固定したら途端に痛くないそうです。と、油断して足ついたらすごく痛かったらしい。ヲイ!
松葉杖して帰ってきたけど、学校へはしばらく車で送り迎えかな。



しかも教室は4階なんですけどーーーー!!階段どうするんだ。。。
上履きが履けないとスグに包帯が真っ黒になりそうなので、
家にある男物のサンダルどれも入らない。
仕方ないのでスリッパを買ってきて無理やりゴムで加工したスリッパ。

名付けて、
ギプス対応スリッパ
 「のびるんですりっぱ~」
CA3A1166.jpg
CA3A1167.jpg

これを作ったよー。あんまり細かいところは見ないでね(汗)
撮影用に左も履いてもらったけど、こっちは上履きを履く予定。
なので一個あまる。ワンコのカミカミ用にいかが?(笑)
10日くらい添え木が必要らしいからこれでいいかな。


ワンコといえば。。。。



Read More

[ 2011/10/16 15:47 ] イベント・交流会 | TB(0) | CM(12)


